スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『まんまんちゃー』日

Category : -dAys-
childどれだけ少なく見積もっても(サバよんでも)、20年以上前の写真が出てきました。
若い…じゃなくて幼い。

宮崎アニメに出てきそうなフードのかぶり方してるし。
丸いし。
ころころだし。

出てきた写真の1枚を、サイドバーにものっけてみました。


なんだろなー、両方とも七五三?
三歳くらいのワタクシかと思われます。

うちでは、この「手と手を合わせてしあわせ~」ポーズを、『まんまんちゃー』と呼んでおりました。

………何故?
どうしてこれが、『まんまんちゃー』になったのか…。
どうしてなんだ、我が親よ。


ちなみに、わたしの友人(りっぱなママン)は、このポーズを『しゃん』と言っております。
「○○ちゃん!“しゃん”しなさい!」という訳ですな。

『しゃん』もどこからきたのかわからないけれど、友人自身が幼い時から、実家では『しゃん』で言い伝えられてきたらしい。


ツイストドーナツを『中尾アキラ』という、友人宅の言語事情も相当おかしくてナイスだし。
(ドーナツもアキラの首巻もねじれてるから、だそうな。ぷっ)


日本語って奥が深い…。

その家々の固有言語で辞書とか作ったら、ちょっとしたブームになりそうだなーとか、あんまり意味のないことを考えてみたり。


そんな今日は、2年目の『まんまんちゃー』日、でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

