スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

『世界でいちばん不運で幸せな私』

Category : -moVie/meDia-
sekai
 これはなんというか、あれですねー。
ほんっとーに、意見が分かれまくってますね。

 わたしは、“アリ”だと思いましたが、“アリエナイ”という方も多いだろうなーと感じました。

どこまでをブラックユーモア、どこからが悪趣味という、個々の境界線の違いによるのかもなぁ。

“アリエナイ”のも、すんごいよくわかります。

や、あんなの現実にあったら困るし。

だからこそ、映画で楽しんでしまおうって考えで、わたしは見ました。
なんてったってフランス映画だし。

子役のふたりがかわいいー。
映像の色味がフランス映画だなー。好み。

子供時代のゲームが大人になってもやめられず…みたいな話なのですが、そのゲーム(悪戯)が、小さなものから大きなものまで、下ネタから愛まで
どどーんとてんこもり!

オメデトゴジャイマース★(?)

それにしたって、わー、悪戯もすぎると怪我するよーー。
ってホントに怪我してるし!
ホントに警察呼んでるし!!
結婚式ぶち壊しだし!!!
人身事故寸前だし!!!!

………って、ぎゃーーー!!
い○○めですか?最終的にはっ。

はぁー、アリエナーイ。
でも、キライジャナーイ。

という、かなりじゃじゃ馬度の高い作品でした。


……率直に言ってしまうと、真面目に描くと結構暗い話になると思うんだなー、この手の話。

それをゲームで覆ってしまって、まわりまわって道筋をグッチャグチャに壊して、それでも伝えたいところまでたどり着いてるのが、スゴイんじゃないかと。

結局、伝えたかったのはひとつ、かな?とか思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

