スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゆく年、

Category : -dAys-
年末に、紅白歌合戦を見ながら、実家で!

ブログを書いてるなんて、すごいひさしぶり~~~。うふふー(壊)

2009年も残り少なくなってきましたし、
ちょこっと振り返ってみたり。


<別件>秋葉原の「ねこJa.La.La」に遊びにいった時の写真、載せ忘れ…
PICT0139.jpg
> 壁紙ダウンロード <

PICT0079.jpg


☆一番大きかったのは、なんといっても
仕事辞めたことか、なぁ。


どーしても、作業時間と内容分だけのお給金と思えず、っていうのが
大きくあり。

あと、なんだか基本的に違う案件なのに、
同じことを繰り返しやっていってるような気分になっちゃって
「あ、今わたし相当モチベーション下がってる」と気づいてしまったのが
原因か、な?

んー……でっかいプロジェクトが終わった後は、
有給で1週間休んでもいいよーーって会社はないのかなー。

遠距離でおつきあいっていうのも、本当は変えたいんだけどな。
もちょっと近くに引っ越すとか、考えはしたんだけど。

さすがにそれは自分の力だけではどーにもならずですからねー…。
仕事次第ってとこもあるし、うーーん。


☆次は、相方さんが猫を飼い始めたこと。

これは、なんつーか、うらやましい。
うらやましいが、少々嫉妬。

だってーー、ニャンコ様、女の子で
飼い主さんにべったりなんです……。うっ…涙

わたしは男の子と一緒に暮らそうと思案中。
っていうか、男の子と女の子で飼いたいなー(超妄想)


☆その次は、仕事で自分のやれることとやれないことが
案外わかってきたこと。

昨年は初ディレクションが、大規模サイトのリニューアルとかいう
わけのわからん緊急事態に対応して、ひーーって言ってたんですが、
2009年は、おかげさまでほっとんどプロデュース&ディレクションでした。

プラス、デザイン力が落ちるのが嫌だったので、デザインもやってたもんで
すったもんだでぐったりです。

ここまでくると、正直1からのコーディングは難しい……。
他の人が組んでくれたものを修正する、くらいしかできずになり。
今、苦しんでます(笑)

ただ、クライアント対応をするにあたって
自分が決定できるとこる、できないところの判別ができるようになったのと、
それをクライアントに伝え、別案を準備できるようになったのは良いことかな。

プロジェクトを進めるにあたって、人とのやりとりや動きの把握をしながら
仕事を割り振れるようにも、ちょっとずつだけどできるようになった。
これも、去年からは格段にできるようになったことだと思うし。

そう考えると、次のお仕事は
アートディレクションとかプロデュース補佐とかのほうが
いいのかもなぁ、って考えてはいるのですが…。


あーー
2010年のことは、また明日考えよう。
鬼が笑っちゃうからね


2009年も、お世話になりました。
良いお年をお過ごしください★(あと1時間くらいだーw)


おまけ
091230_13597E001.jpg
福井県に家族で温泉に行ったついでに寄った市場で、
いわし詰め放題(1,000円也)やってました。
うちの冷凍庫は、いわしであふれてます………


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

