
Category : スポンサー広告

夏休み第1弾 -上高地-

Category : -dAys-
8月は、かなり忙しい月になる可能性があったため、
早めに夏休み第1弾をとりました!
……忙しさは現実になりそうな気配がモンモン…ってかムンムンですが。。

上高地の小梨平キャンプ場に居を構え、
2泊3日行ってきました。

この、上高地の小梨平……というか、
穂高連峰に関しては、うちの両親的には思い出の地らしく。

わたしの4歳の誕生山行に、穂高にのぼったのぼったと
何回も何回も……言われますが、記憶にございませんで…。

わたしが覚えているのは小学生の頃に来た記憶。
でも、両親は覚えていない様子。

ま、そんなもんだわな。にんげんなんて。



↓絶景かな岳沢の眺め  かっぱ橋と梓川↓    
download-2.jpg 090720_07487E001.jpg


   ↓水が透き通る    ↓苔も流るる    ↓雨の中の晴れ間 
090720_07507E001.jpg 090720_07467E001.jpg 090720_06547E001.jpg


あいにく天気はよろしくなく、
ほとんど雨の中でしたが(なので写真は補正ばりばりw)
最終日にきれいに晴れ上がり、やっと山頂まで雲がなく見えました。

川も雨が続いたため濁っていたのですが
どんどん透き通って行き、川底の小石や藻もきれいに見えました。 
 
 
 
そんな思い出の地であったため
「俺たちがいなくなって、思い出したくなったらここに来るといいよ」とか
そんなことを言い出すおやっさん………。

すまん、一気にへこんだ(笑)
隠れ泣いたよ、父よ。しらんだろうけどな。

いつも死を連想させることを言う人だからと、ほおっておいたけれど。
そういうことを言われると
自分はひとり残される立場なのかと思って、ほんと先行き不安…………

誰がいつ死に向かうかなんて
年で決まるものじゃあないのにね。

って、まぁいいか。。。


↓晴れた空が映る小川 大雨の中の明神池↓
090720_07477E001.jpg 090719_12307E001.jpg

↓大雨中のトレッキング
090719_13137E001.jpg



しかし、上高地はほんといいなー。
きれいだなー。

キャンプ場のそばに、梓川が流れていて、その音を聴きながら寝るとか。
山近くのキャンプ場にしては平坦で、水場とトイレまであんま坂がないとかもいいよね。

小梨平のお風呂がきれいになっててびっくりしたけど、
お風呂とトイレはきれいにこしたことはないし。

そして、韓国の人がキャンプ場にめっちゃ多かったのにびびりました(笑)
どうやら最近観光スポットになってるらしい。
ちょっとマナーがアレなのが気になるけど、な…、わたし個人的に。

他の国の人はキャンプ場では見かけなかったけど、
カメラを持ってかっぱ橋付近で写真をぱしゃぱしゃされてました。

その国それぞれのお国柄かしらね。
ツアーとかに入ってるのかなぁー。
おもしろいなーー。


あずさ号で松本まで行ったら、松本からバスとかで行けるかな。
また、今度ぶらりと行ってこよーー。

↓【おまけ】父と山
090720_06547E002.jpg
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

