スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぼー

Category : -dAys-
ウチの会社で、同じ部内(同部内でも班は違うけど)で、
できちゃった婚したご夫婦が居るんだけど、
もうすぐ赤ちゃんが生まれそうです!


めでたいな~。
………けど、デキ婚は…………、あれだよね。。

同じ部内でぇ、
デキ婚はぁ、
妄想してくださいっ!!
二人して全身で語ってるよーな感じがするのはわたしだけ?!


………わたしだけじゃないハズダっ!


けど、奥様まだ働いてます………だいじょぶ??
たしかたしか、4月半ばくらいが予定日だったはず。


で、旦那様のほうが、わたしと班が同じなので
毎週会議で現状報告とか連絡とかするわけですが

「よめさんがそろそろ臨月で、夜ひとりにしておくのは心配なので早く帰らせてくれ」
的な発言をした…らしい(今週の会議にはわたしは出られなかった…忙しさに追われT_T)





えーーーーっと、ここから下、
多分毒吐くので、見たくない方は見ないよーに…。



わたしの考え方は、古いのかもしれないし
固いのかもしれないし
妙に潔癖な部分もあるのかもしれないけど……


声を大にして言いたい。



「それを理由にすんな馬鹿やろう!!」
おーーーまーーーえーーーはーーーー………。


嫁さんは頑張って働いてるのに
お前は何を言っているんだ?

それを旦那が言ってしまって、そしたら嫁さんの立場は?
わたしの会社で、一番働き盛りの年代の人達が、
二人して働かないの?

嫁さん産休にはいるでしょ。
子供が生まれるから、
お金がこれからかかるからって、
子供生まれないうちに、
嫁さんだって無理して働いてるんでしょ?


そんなことなら、できないように注意しろよ。


あと、あれだ。
それって、「新婚さんでほほえましいわー」的な見方をするヒトもいるとは思うけど
同じ会社内で夫婦だったら、そういう発言はやめた方がいいと思うのよ。

やっかむヒト(例:わたし)もいるから。
っていうか、みんな仕事やばいくらいに多いのに、
それってどーよ?って見方をされかねないっていうのはあると思うのよ。



…………って書いてて、自分で自分を省みて

「あ、やばい。わたしも時々やってらーーー…」


と思った、今。


気をつけよう………。



ま、その会議で言ってたことを、わたしが直接聞いたわけではないので、
もっと別なニュアンスで言ったのかもしれないし、
彼のキャラ的に、おもしろおかしく言ったような感じもするし……。

ただ、又聞きした人からだとそんな風に聞こえたなぁ…とか。
↑こういうことがあるから社内ではいっちゃダメよね。


その人(20代半ば♀)は、こんなことも言ってました。

「好かれて、愛されて結婚すると、
そんな風に大事にしてもらえるんだなーって思った」


ふむふむ、そーかーー、確かにそーともとれるな…
自分がいかに心の狭い人間かが、その発言聞いた時に目前に晒されてイタかったけど(笑)

なーんて、思っていた矢先。
続きが……↓



「やっぱり主導権握ってないとだめっすよね!」



……なるほど…………。
だめなのか……、ま、わたしは基本ダメダメです(涙)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

