スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お餅にありつけなかった

Category : -thInk-
あけましておめでとうございます。
タイトル全然関係ありません。内容。(前置き)



えーーー、……………久々すぎるブログ。




文章の書き方すら危うい。
だいじょぶか?

昨年は、自分的には忙しかったよーな………?
ただ、喉元すぎればなんとやら、で、ちょっと忘れぎみではありますが。

お仕事の充実あってこその忙しさでしたが、
プライベートの充実がわたしの一番の力になりました。

お世話になった皆々様、
今更ですが本当にありがとうございました。

今年もよろしゅうおねがいしまするー。
 

新年ってことで、いろいろ考えてみました。
目標…っぽいもの?

まず身近でできそうなことから。

■せめて月1、ブログ更新
ちっちゃい目標ですね、ぇええ、いーんです。

えぇーーー、
要は、あれだ、あれなんです。
「突っ走るだけもいーけど、ちょっと見直す時間が持てるくらいの余裕」の確保。



次!
身近だかできなさそう、けどやりたいんだよー、なこと。

■せめて週1、運動
…………健康第一!

多分コレは、ここに書くだけで終わるな。。。
うーーん、なんか習うっていうのが苦手なので、自己意識の改革からか…?



最後、
じぶんの在り方について。

■人に心を向ける
お仕事も、生活も両方においてねー。

自分的には、以前よりは目を向けられるようになってきたかとは思うんですが。
そこに心をおけるかどうかというのは、別問題で。


お仕事で、人へ目は向けていても、心を向けられず、
自分的には、なーんか中途半端でいやだなーとか。

生活でだと、心を向けることはいっぱいしてる(と思ってはいる)だけど、
時々、「自分勝手」な心の向け方になってしまうこともあり。

それは、
相手にも自分にも
いらぬ不安と不満を募らせてしまうだけの結果しか生まなさそうだし。


曲がらない、
くさらない、
くじけない、
疑わない、
あきらめない。


時々は、ひねて行くのもありかなと個人的には思いますが(笑)
そんな心で人とおつきあいしていければな、と思います。
今年のでっかい目標です。






別件。

(1)親
久々に、結構本当に久々に実家に帰って
親を見て
自分が今、親を守る立場になっているのを直視。


(2)対人
守る と、 守られる
泣く と、 泣かれる
されたい と、 したい

大事なのはどっちかと思い
どっちも大事だと あたりまえなことを思った。
偏らず いきたいと思った。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あけおめ。。。

今更、もうすでに会ってるし、、、なタイトル。
久々にお邪魔したらこんなにブログが更新されてる!!!とびっくりで、思わずコメント残してます。

実は特に書くことは・・・ないので・・・。
私も今年も頑張りたいと思います。
ほんとどうにかしないとねー…。トホホ。

新年会も

ついにこないだ終わったしね(笑)案外会ってるよねー。

あの沿線に住んでると集まりやすいねぇ。
あ、facebook見たよ(ニヤリ)うふ。
今年もいろいろ頑張ろーね☆
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

