
Category : スポンサー広告

溜まってますぅ…-本番編-

Category : -dAys-
(つづき)

うーん、
どんだけ考えてもすごーくせつない船旅になりそうだ。
いやかも、結構。。。


あ、

そういえば、東尋坊ぶらり旅の決定的瞬間
真の姿はこちら↓
PICT0535.jpg

披露宴の後にぷらりと東尋坊に連れて行ってもらったので、
ヒールの高さがハンパなく。

そして、東尋坊の岩場も激しさと高さもハンパなく。。


このガンバリを伝えようと
片足を崖に出して写真を撮りたかったので、
友人Zに支えてもらって片足で踏ん張っておった訳でした。


ちなみに写真を撮ってくれた友人Fは
高所恐怖症。


二人とも、ありがとうー。
そして、オツカレー。

080601_1641.jpg 080601_1633.jpg
↑東尋坊で買った焼き鯖寿司 めっちゃ!!!うまかった☆↑



さて、本番。

友人の結婚式は、金沢で、ぶどう畑の中で行われました。

PICT0318.jpg PICT0319.jpg
↑そこら中に白い花 テーブルにも花↑ 

雨が降っていたけれど、
緑がきれいで、写真がすごくきれいに撮れたので
あー、外のお式って、すごくいいなぁーと。
  
 

 
披露宴の前に、「人前式」というのをぶどう畑(というかお庭)で。
ようは、神に誓うのではなく、
人に誓うっていう感じなのかな?

確かに、受付の時に
「この二人の結婚を認めるという署名」ってのをしたけど
こういうことだったんだー、と、この時初めて気づき。

で、その場に参列している人の代表として
両家の母上様が「認めます」と署名する、って流れ。


ってか……
なんでまだ花嫁出てきてないうちから泣いてるのよ、友人さん……。
はやいよ(笑)

バージンロードをお父上と一緒に、ピアノの演奏で入場。
………ここで、きたーーーっ!



ダーーーーー(号泣)



ごめん、友よ、
泣き出すの、たった1~2分の差だった。


PICT0281.jpg
↑リングの交換

PICT0317.jpg
↑バージンロード。かわいい~


帰りのバージンロードを歩く時、
シャボン玉をふーーっとしたり、バラの花びらを投げたり。

演出がどこまでもかわいくてやばかった…。
鼻血でる


かわいいものが好きな花嫁さんが選んだお式は
どこまでも、彼女らしくて
心がこもっていて
あったかいお式でした。


結婚とか、あんまり興味はなかったけれど、
ああいうお式を見ると、ちょっと揺らぎますな。

ほれ、そこはそれなりに女子ですから。
(年的にてんで子じゃないけどな…)




では、恒例の☆ごはんターーイム

PICT0321.jpg PICT0355.jpg
↑テーブルもかわいい           

PICT0366.jpg PICT0428.jpg

PICT0438_20080604004638.jpg PICT0440.jpg

PICT0454.jpg PICT0464.jpg

PICT0489.jpg


お色直しは黄色いドレスでした。
「ピンクと最後まで悩んでたんよー」とおっしゃた、
彼女のお母さんの姿が心に残りました。

PICT0536.jpg PICT0444.jpg
↑ウエディングケーキ!! 黄色のふわふわドレス↑


それにしたって、
披露宴の最中に釣りの話をする旦那様のマイペースさに大笑い。
すげー、なんて自由なんだ☆


花嫁さんは、
高校時代、美大をめざし、一時期いっしょにアトリエに通って
文系なのにも関わらず、いつの間にやら生物学部のある大学を受験
生物学部の大学院まで進んでいたらと思ったら
いつのまにやら医大に編入

…という、すごい人。


きっと彼女もいろいろあって
悩みながら道を選んできたんだと思うけれど
それを外には出さない人。

あれほどの行動力と努力を併せ持った人は
今まで見たことがないくらい。


もう何年も遠距離でつきあってきていて
今学生で、これから研修医になる彼女は
あと何年かは別居婚で過ごす予定。

遠距離も別居婚もさみしくないわけない、と思うけど
彼女がそれを選んだっていうのが、すごいと思う。


わたしは、遠距離はやっぱりいろいろやだなーと思うし。
一緒にいられればしなくてもいーだろう、不安も不満もたまるし。

うーん……考えれば考える程
すごいな、と思う。


幸せになってほしい人がいっぱいになっていくのは、ほんとに嬉しい。
でも、ほんのちょっとさみしい。

なんでだろ?


それでも、どうか幸せに☆
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

