スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふつつかもののGW前半 -近畿・北陸-

Category : -dAys-
GW前半、お正月ぶりに地元に戻りました。
久々の実家は花盛りで、庭が花畑になっておりました。

080429_1324~001 080429_1324.jpg
  ↑すずらん チューリップ↑

今回の帰省には目的がいくつかあり。

1、親から頼まれていた絵を渡す(というか仕上がっていないので実家で作業)
2、実家PCでのiTuneと年賀状用宛名書きソフトの設定+使い方の説明
3、実家PCが重い…ということで、中身の整理
4、なんかよくわからんけど、銀行だかゆうちょ銀行だかにご用あり
5、主夫の腕前調査
6、不思議なメンツで温泉旅行



書き出してみたら
案外忙しくなりそうな気配………。
 
 
 
地元の駅に舞い降りたー☆
と同時に、友人とおやっさんと合流して北陸へGO!
温泉温泉~♪

途中サービスエリアで、面白いものを教えてもらう。
↓これ
080426_1429.jpg


コーヒー豆をその場でひいて、
おいしいできたてを作ってくれる自動販売機!………らしい。
そして、その模様をなんとリアルタイム中継!………らしい。


これは……ほんと?


「ほんとうだー!」と主張する友人を尻目に(ひどい)
「いや、先に撮ってるのを流してるだけだ」と主張してみる。


いやはやしかし、真実はどっちダ?!
情報求ム。



でもって温泉。
湯快リゾートなる、リーズナボーなお宿に宿泊。
これがなかなかよかったです。

GWやお正月などの連休期間も、特別料金にならない設定。
すばらしー☆


カラオケも昼間タダだし(UGAなのに!)
漫画もあるし(あんま揃ってはなかったけど)
パソコンもあるし(温泉に行ってまではやらなかったけど)
マッサージ機もあるし(寝るタイプと座るタイプがあり☆)


夕朝ともにバイキングで、食べ放題でおなかぱんぱん。(食い過ぎ)
お酒飲めないはずの友人まで、生中2杯あけてしまう、この旅気分。

そして、おやっさんと歴史を熱く語り合う友人。
……っていうか、酔っぱらいの親父の相手をさせてしまい申しわけねぇっす。。
(ワタシハ歴史ワカリーマセーン)



深夜、語り合ったら修学旅行気分。

語り合う内容は、
青春時代のような甘酸っぱいものではなく
ひたすら現実に立ち向かっている内容に変わっていたけれど。


それでもさ、大事な友人さん。

少しでもいいからあなたの人生に、
できる限り、ずっと関わって行きたいと思っているので
時々まじめにあんな話もしましょう。



そして次の日。


宿屋の近くの禅寺に行って観光。

↓永平寺…だっけか? そばコロッケ食べた↓
080427_1249.jpg 080427_1337.jpg

えらい広くて階段多くて、
な、な、な、なんと!膝が笑いました………。

自分の体力のヤバさに気づかされることが多い最近。
ってか、指摘されることが多い。

…ということは、
本当にヤバいってことですかね(そうだよ)



温泉旅行が終わって実家に帰ったら、
主夫に変身したおやっさんが、
いっぱいごはんを作ってくれました。

↓お好み焼き
080427_2047.jpg

         ↓ブリ大根 あさりと新ジャガのミルク煮↓
080428_1730.jpg 080428_1924.jpg


ちょっと味付け濃いのもあったけど
基本的においしくできててかなりびっくり。

わたし、どんどん料理しなくなってくのに、
周りの方々はどんどん料理をするようになっていかれる…。
あわわわわわ


と、これまた本当にヤバいと肝が冷えました。
わたしの料理って、自分の中でもかなり幻の品になってきたな…。

  ↓たけのこもらった 母への土産(芋焼酎)↓
080428_1558.jpg 080427_2024.jpg

↓うなぎイヌQP オスカルQP↓ 
080427_1444.jpg 080427_1542.jpg



最近の願いは
みんなが変わりなく健康でいてくれること。



まだ働いているけど、
さいきん友達とぎくしゃくしてるんだと愚痴りつつ
耳が遠くなってきたという母と

会社を辞めてから、とても元気になって
自分でトレーニング開始して
夢を追っかけている父と

やっと自分の力で
人並みの生活を送れるようになってきた自分と



状況や立場が変わってきていて
やらなきゃいけないこと
守らなきゃいけないもの

いっぱいあるなぁ、と
なんとなくしっかりしなきゃと思った連休でございました。

080429_1123.jpg
↑実家に渡した絵(期限ギリギリ)


明日からGW後半、
またまた遊ぶぞー★
関連記事
スポンサーサイト

Comment

司馬遼太郎同好会

はいはーい!
最近(?)おじさん入ってると大評判の私です。
そりゃあ中年男性と話も合うだろうて…。

そんなことより本当にありがとう!
身も心も洗われた気分です。
私の方こそ君と添い遂げる気満々なんだからね!
一生よろしくね!

なんだこれプロポーズ?

司馬氏読破がんばる

いやん♪プロポーズされちゃった☆
もちろん謹んでお受けいたしますよー。(笑)

こちらこそ、いきなりお誘いしてごめんね。来てくれてほんまありがとー☆
日々の疲れがちょっとでもとれたのであれば、よかったでげす。

歴史ネタ、わたしもちっとは仕入れるかな……。
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

