スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログという名の日常2 -鍾乳洞とダム編-

Category : -tRip/forEign-
お休みの日に、ぶらり旅で静岡に行ってきました。

まずは竜ヶ岩洞。
入り口前で、おっちゃんが昔懐かしーおもちゃを売ってました。
葉っぱを吹いて音を出す技なんぞを見れちゃいます。

草笛って言うのかな、確か。あれあれ。

試しにわたしもやってみましたが………ゼンッゼンでません。
むずかしーな。

↓なぜか鍾乳洞の入り口で戦うウ○トラマンとバル○ン星人
080315_1114.jpg 080315_1120.jpg
フルーツコウモリがおられました↑

鍾乳洞の中に入ると、ひんやりしててきもちいいー。
確かに夏に来たら、たまらんなぁ、これ。

鍾乳洞を進んで行くと滝が!
洞穴の中に滝………おおお、マイナスイオンがどくどくと!

はぁぁーーー、癒しだコレーー。

↓鍾乳洞の中
080315_1136.jpg 080315_1123~001
つるつるの岩(岩なの?)↑


お次は、佐久間ダム。
ってかね………、ここ進入禁止なんすけど、入っちゃっていーんデスカ?

「猿とか熊がでるかも」と脅され(?)
しょっぱなビビる。

連れて行ってくれた人が熊よけ用に、鈴をご持参。
歩くたびに鈴がりんりん。りんりん…。
…………かわゆいぞ(ぼそ)

てくてく歩いていくと、真っ赤な橋が。
これがまた、すっごい赤いの。
まっかっか。

錆びたりしてないんだけど、この橋も今は使われてないはずなんだよねぇ。
ほっといても、錆びないものなの?


橋の上で飛び跳ねると、どことなく揺れてる風。
きっと通常だ、通常だ、通常だっ(なんとなく怖い)

080315_1706~001
↑前の日が雨だったから、水量が多め

↓赤い橋と空が映る川
080315_1707~001 080315_1708.jpg
(たしか)8トン以下までOK…ちょっと揺れる↑


橋も超えて、奥の方まで進んでみる事に。
ほんと誰もいなくて、しずか~………

耳を澄ますと、ほら川の水音が…………










カサカサカサカサ。(草のこすれる音)
ぱらぱらぱらぱら。(小石が落ちてくる音)
がたがたがたた、がさっ。(なにかがいる音)









って、

いーーーーーーやーーーーー!!!!
なんかいるって、草の茂ってる方にっ!

樹の、いや、気のせいなんかじゃなーい!
ぎゃあああああ(大焦)



どきどき
どきどき




人が焦った時の雰囲気って………独特ですよね。
あの空気感はきっと共通なんじゃないだろうか。。

とか考えてるうちに
音がおさまったので、気を取り直してもそっと奥まで行ってみる。

んで、カシャリ。
なんとなく達成感で、ほっと一息。

080315_1719.jpg
↑佐久間ダム。ダムっぽい構図だ!

帰ろうーとなって、あの真っ赤な橋まで戻ってきた時、
橋の向こうから






カサカサカサカサ。(葉っぱのこすれる音)
ぱきっぱき。(なにかが折れてる音)
がつっがきっ、がさっ。(なにかがなにかしてる音)







つ、つぎはなにーーーっ?!
やばいやばいやばい、こーわーいいいいいぃぃぃ



再び取り乱し。


猛ダッシュしそうでした…いい年こいて。
そんなことしたら、次の日筋肉痛どころか、きっと肉離れ。
危ない。

そんなこんなで、なんか冒険した気分でした。
日常でありながら、非日常。


会社でダムと「熊よけの鈴」の話をしてみたら
結構ウけました。

でも、ダムマニアじゃあ、ないんですよ、別にね………。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

