スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログという名の日常1 -食べ物と披露宴編-

Category : -dAys-
忙しさにかまけて、ブログをずいぶんとほったらかしにしてたので
(や、あいだに愚痴はひとつ挟んじゃいましたが…)
まとめてドドンと写真日記を………。


ちょっと前に、「お仕事恐怖症」に陥り(笑)
ふらふらとしていた日がありまして。

その時に、家からちょっと歩いたとこにあるココスにいって、
ドリンクバーで、昼時、マダムに混じってみた。

080310_1527.jpg

ドリンクバー、紅茶とお茶の種類が豊富☆
写真はストロベリーティー。
他にも季節限定で桜のお茶とかありんすよ。

すてきっく



お友達が新しく働きだしたお店に、さっそく遊びに。
めちゃめちゃ混む人気の飲み屋なので、予約してもらって行きました。

080220_2048.jpg 080220_2052.jpg

やばい……まじうま
友達の紹介ということもあって、
お店から生ハムとシャンパンをサービスしてもらい、ただただありがたく。

生ハムは目の前でスライスしてくれます。
たまらんです。

立ち飲みもできるのです。
ぜひまた誰か誘って行くべし!行くべし!

さて、
社会人になってから仲良くなったりするのって
なかなかないんじゃないかなぁ、と思っていたわたしに、
「そんなんでもないな」と考え直させてくれた友人がようやくご結婚!

おめでとう!おめでとう!!
いやー………長かったね。


披露宴だけでなく、神前式のお式にも参列させてもらい
めったにできない体験をさせてもらいました。

花嫁さんの白無垢がむっちゃきれー。
着物も、よいねぇー。うむ。

PICT0249.jpg PICT0250.jpg
PICT0003.jpg PICT0037.jpg
↑披露宴会場は、目黒雅叙園。きらびやか~☆↑


「食事はあんま量多くないから!」と聞いていたのに…
いや、めっさ多いんですけど?あれ…?

「お飲物はいかがですか?」と聞かれると
「とりあえず飲んでおかないと!」と思い注いでもらっちゃう
このビンボー症をどうにかせねば……。酔っぱらってたまらんす。

(中央)季節野菜と上海蟹ミソのフカヒレスープ 
PICT0035.jpg PICT0088.jpg PICT0105.jpg
(左)海の幸、山の幸祝い前菜 (右)伊勢エビのチリソース パルメザン添え

PICT0106.jpg PICT0163.jpg
(左)彩々木ノ子と蟹肉の甲羅焼き (右)旬野菜と和牛肉のフィレステーキ

PICT0166.jpg PICT0181.jpg
(左)鮮真鯛と北海生海胆のオーブン焼き (右)黒豆黒酢アイスクリーム 指輪仕立て

PICT0110.jpg PICT0186.jpg
(左)国産生姜のグラニテ (右)ケーキカットのケーキ☆

エビがぷりっぷりでうまかったです。
特筆すべきは、デザートの「ゆ・び・わ☆」(の飴細工)つきのアイス。
なんか名前だけで、食べる前からヤられてました。


とけちゃうぞぉぉぉーーん。(嘘)


司会者の人が、新郎新婦をどーーにかラブラブ状態にさせようと
いろんな手を使ってたのに、
当の二人は、いつものペースでのーんびりしてたのが印象的でした………。
(こっちで見てておもしろすぎ)


おもしろかったですよ、司会の方!
あの二人にケーキの食べさせ合いをさせてくれただけでも、ばっちりです!


白無垢のあとは、衣装替えで黒いお着物に。
おおおおお、黒いのも素敵☆

花嫁さんの肌が白いから何でも似合うねぇ~。
うらやましうらやまし…

PICT0052.jpg PICT0209.jpg

今回は、写真係を仰せつかったので、
今月中にはお二人に写真データを渡せるように………ガンバリマス。

ごめんね、遅くなってまして。
がんばるよ!がんばるからっ!!
もちょっと待ってて。。。


ふたりとも、幸せになっておくれませ。

ご近所さんなので、
ひとりご飯が寂しくなったら
新婚家庭にご飯お邪魔させてください。


…あ、逆によけいに当てられるかも……だな(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

