スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再凝固ケーキといつものバー

Category : -dAys-
世の中便利になったものねぇ、と感心した「無印良品」の「自分でつくる」シリーズのお菓子。
作ってみました。


…って、ごめん、こんなにうまく花っぽくはならなかったよ、MUJIさん…。

あとね、ウチすんごい寒いらしく、
レンジでチンしたバターを混ぜて~なんて過程、
すんごい高速作業やんないと


バター、再凝固。


あっためた牛乳の上にできる膜の分厚い版が完成されておりました。

うぉう!まじでー??
↑一人で作りながらもだえた。

あぁ、アブナカッタ………。
とりあえず、人様に差し上げることはできそうな感じに修復はできました。
 
友人がずっと働いていたバーを辞めるので、
バター再凝固ケーキと、お花を持って遊びに。


なんだかんだで、友達が偶然いておおおお!!とか。

そのバーには結構行ってるんだけど、約束なしで知り合いにあったのは、
その日が初。

んー、最後にして初。
いや、店はまだあるんだけど、ね。



わたしはそんなに長い間、同じところで働いたことがないので
ずっとそこで働いていた彼女を尊敬。
次なるステップもちゃんと考えてて、
いきあたりばったりに色々決めてしまう自分とは大違いだなぁ…とふと思い。

一緒に行った人のことも(1回しか会ってないはずなのに)
覚えていて、すごいなーと。
感謝感謝。

そして知らない人たちに囲まれて飲むことになってしまった、
一緒に行ってくれた人にも感謝。

おつきあいいただいてありがとう。



話変わりますが、
サロン・デュ・ショコラ、行ってみたかった。→サイトはこちら
今日までかー…無理だな。。

それにしても、チョコっておいしーよねぇぇ…(妄想)
コーヒーに合うし、お酒にも合うし、
すばらしー!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いやはや。。。
次の日アラーキに会ったんだけど、
なんか、俺たち駄目駄目だったよな。。。
あの男の子に悪い事したよな。。。orz
と落ち込んでました。ごめんなさいって。。。

ショコラの祭典最高だったよ!
試食しまくってばっかだったけど(笑)

えええ!!落ち込むことなんてないって。
だって、「あのふたりって漫才師みたく息ぴったり」だっていってたし。
おもしろかったって。

いっきにお笑い転向?!(違)

こちらこそ、なんか妙な照れ具合で申し訳なく…。(わたしだけか)
カプチーノのの見過ぎはクるんだねw 気をつけよっと。
ショコラーーーーのいいなぁぁ!
試食してなんぼでしょ、もちろん(笑)
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。