
Category : スポンサー広告

2008年いっぱつ!-台湾/仙台-

Category : -tRip/forEign-
明けましておめでとうございます。

今年ものろのろ~と、日々をブツブツ時々まじめーに綴っていきたいなぁと考えておりますので、お時間があったら、のぞいてやっていただけると、とても嬉しく思います。
よろしくおねがいいたしまする。


そんな遅くなった新年のご挨拶。
年末年始と、あっち行ったりこっち行ったりしてました。

東京らへん→実家(近畿)→関空→台湾→関空→東京らへん→仙台→東京らへん

ってな感じ。

関空に降り立つよりも、成田で降りた方が、
かなりかなり時間の短縮だとか、突っ込まないでクダサイ、ね。。
近畿地方出身者の性かもしれません(?)



こーんなに外出してるのに、
肝心の初詣にまだ行けてません。

なんてバチアタリな。
 
まず、旅行話:台湾編
空港降りたとたんに、コレ。

080103_0907.jpg 080103_0844.jpg
↑ロレックス力士 バーガーキング↑

有名な某時計のブランド様も、漢字で書くとなんだか日本チック。
日本に帰ってきて、「お相撲さんみたい!」といわれてから「力士」に気づきました。

ろぅりきし→ろぅれくし→ろれっくす

こんなんでしょうか・・・・・・しかし漢字で書くと重そうですね、腕。

お食事は、
中華料理食べたり中華料理食べたり中華料理食べたり で、
もう満腹中枢やられまくりでしたが、
なぜか移動のバスの中でおかしなんて食べちゃったりするから、
クるんでしょうね・・・、どこぞに・・・・・・あぁ。

080102_1253.jpg 080101_1207.jpg
↑ちょっと甘めのチップス オレオととんがりコーン↑

071231_0945.jpg 071231_1003.jpg
         ↑自販機 落花生のスープ?↑


夜の屋台にも行ってきました。
2007年最後の日だったので、もーカウントダウンの花火やイベントで人だらけ!


まるで、原宿竹下通り。


夜店・・・ん、んん、すごい特殊な香りが・・・。
一体どやつが発しているかがわからないよ、屋台いっぱいで。

071231_2052.jpg 071231_2051.jpg
↑でっかいカラスミ えろえろ看板↑     

ここでは母とともに、ヤシの実ジュース(ココナッツだ)をいただきました。
が、写真とり忘れました・・・がーん。


台湾周遊ってなことで、ほとんどバス移動でしたが、
最後のながい移動は汽車に乗れました。

080102_1201.jpg 080102_1229.jpg
↑汽車の切符とレシート 特製駅弁もらいました↑

080102_1322.jpg
↑車窓から駅を見る

めっきり『世界の車窓から』気分で、
「ちゃらっちゃっちゃ、ちゃちゃぁ~ちゃちゃぁ~ちゃ~ちゃぁぁあ~♪」と、歌ってみたり。

・・・・・・こころのなかで。


そんなこんなで2008年のはじまりは、
異国の地で家族とどたばた(決してのんびりではなかった)してました。



そして2008年日本の始まりは、仙台。
青春18切符で仙台まで1泊2日でいこー、となり、朝6時に出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・・えーと、7~8時間かかりました。
あれ?

これは・・・・・・・・・・・・実家まで帰れるくらいの時間(18切符で)
もっと近いと思ってたけど、とんだ勘違いでござんした。

080105_1630.jpg 080105_1628.jpg
↑松島海岸にも行ってきました↑


仙台行って、牛タンたんたんたらふく食べー、
松島行って、牡蠣をもぐもぐ食べー、
駅弁選びで迷いつつも、電車でガタゴト食べー、
試食コーナーで、お菓子食べ食べー・・・・・・。


080105_1710.jpg 080106_1059.jpg
 ↑牡蠣汁 海鮮弁当↑

080105_1933.jpg
↑牛タン焼き!


食 べ ま く り


ってか


食 べ 過 ぎ




そんな感じの2008年。
みなさま、何卒よろしくお願いいたします。


[おまけ]

おみやげ屋さんでかわいいなーと思って、パシャリとしてたら、
売り子のおばちゃんにつかまりました。

080101_1004.jpg
↑日本では豚だけど、
台湾では十二支のイノシシだそうです

おかげで、この子は実家にお持ち帰りになりました。


街を見るとポストが2つ並んでいて、クリスマスカラー。
現地の添乗員さんから台湾式のお年玉をもらい(赤い封筒のやつ)
「これを折り曲げてお財布に入れておくと今年一年幸せ!」
のお墨付きを。

わーい、しあわせコイコーイ!

080101_0834.jpg
↑ポストが2色

080101_0932.jpg 071231_0957.jpg
↑いい香りのするお年玉袋 落花生のスープと自由広場↑

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

