スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤いドレスと 青い海と

Category : -dAys-
高校時代からの友人の披露宴に行ってきました。

なんだか高級感漂うホテルで行われた訳なのですが、
す、スピーーーーチなんてものも仰せつかっていたので
ホテルに入る前から、妙な緊張感を保ちつつ、会場へGO。


披露宴といえば・・・うまいメシ!(違)
いただいたメニューに沿ってご紹介さしあげまーす。
・・・一体何の番組だコレ。


PICT0013.jpg
↑富山寒鰤(ブリ)のカルパッチョ仕立て 徳島酢橘のヴィネグレット
「ブリ」ってこんな漢字書くんね・・・。
いま、一つ賢くなれました。


PICT0014.jpg
↑グルヌイユのポワレ ガーリック風味のマッシュドポテトとイタリアンパセリのピストー
・・・・これめっちゃカタカナ多いですが、
要は
カエルのお肉です。
初食いです!!

ほんとに噂通り鶏肉の唐揚げのパサパサ感がない感じで、
おいしかったーーー。


PICT0021.jpg
↑甘鯛のオリーブオイル焼 ポルトソース
お祝いの席には欠かせない鯛。
な、なんとフォアグラ様までのっかってました!
えーん!すごくおひさしぶりー。


この間に
(もみ)の木のシャーベット クリスタルフルーツ
なるものがあったのですが、写真撮り忘れました・・・。(中途半端)

PICT0026_20071224221515.jpg
↑熊本牛背肉の備長炭焼き 山葵風味のナチュラルソース
お肉やわらかーで、脂がのってる風なのに、さっぱりいただけました。

PICT0039.jpg
↑フレッシュ苺と抹茶のアイスクリーム
これ、すんごいイチゴの味が濃厚でおいしかったです。
フレッシュフレッシュ。


PICT0049.jpg
↑ブッシュ・ド・ノエル
クリスマス直前だからか、
ケーキカットのケーキがコレになってました。
中にクリームと一緒にクルミが。


PICT0050_20071224221556.jpg
↑プティフールとコーヒー
チョコレートとコーヒーって合うよねぇ。うんうん。


なんて、豪華なごはんが次々と。
そしてアルコールまでも続々とやってきて、
もーーえらいこっちゃでした(?)
 
 
赤好きな友人は、やはりお色直し後は赤いドレスで登場。
このドレスが、ほんと似合ってて。

PICT0034.jpg PICT0036.jpg
        真っ赤なドレス↑ ↑ほんときれいでした


ってゆーか、
新郎新婦入場時から、友人の一人は号泣だったらしく
それ見たらつられて目頭がヤバいことになり、
つられまくり。

スピーチも、最後のトリ部分をまかされていたのに、(4人でスピーチしたのです)
「新郎○○さんは、新婦△△さんのことを大事にして差し上げてくださいね・・・」
的な文章が・・・文章がっ・・・・・・・・


う・・・ダーーーーーァ(号泣)


最後の3行目から、もうダメダメ。
まともに読めやしない。。
顔文字だと(;_;)でなく(T△T)


ほんとごめん・・・しまりがなくて。
まじですまん・・・せっかく文章考えてもらったのに。

なんであんなに泣けたんだか。

ふつーの時に読んだら、「うわーー、こっぱずかしーーよーーー!」な文章でも
ああいう場面では、人の心を揺さぶるもんなんですねぇ。
(超勝手に泣けてきたくせに)



なんにせよ、
本当におめでとう。
しあわせになっておくれよ。


今度、酢豚食べにゆくからさ。

学生のときより腕あげてんだろーなぁ、きっと。







[オマケ]
実は今日って、クリスマスイブなんですね。
なので、自分的クリスマス関連っぽいものを激写。

ここ最近はなんだかずっとせわしなく。

そんな毎日の中
この連休が支えだったので
終わってしまうのがちょっと寂しいのですが。


すごく充実した連休でした。


また明日から(後何日間かだけだけど)
無事に年を納められるように
がんばっていこー、と思わせてくれて

ありがとう。

PICT0058.jpg 071224_2211.jpg
京都駅にあったホテル内の生花ツリー↑ ↑うちにある唯一クリスマスっぽいもの  

PICT0065_20071224221655.jpg PICT0064.jpg
↑自宅のお風呂でゆ~らゆら海気分↑

冬の海も、青い光も、
ぼんやりながめると
なんだかふわふわできるから、
すきです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

