スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お台場と角玉とおじいちゃん

Category : -dAys-
ちょっと前のこと。
うちに母が遊びにきたので、東京観光としけこみ、
行ってみたかった「大江戸温泉物語」まで行ってきました。

なんか、あんまり調べずにいったんですが、
浴衣がいろいろ選べたり、裸足で中庭を歩けたり、

ビールが飲めたり
ビールが飲めたり
ビールが飲めたり

で、楽しかったです。

なかでも、ドクターフィッシュっていう、
魚がいる水の中に足突っ込んで、角質除去うんちゃらっていうのが
かなりかなり!気持ちよかったです。

070916_1338~02.jpg   070916_1641~02.jpg
ドクターフィッシュ  選べる浴衣でビールの図↑

魚につつかれるとですね、
ぴりぴりぴりぴり電気が走るみたいでくっすぐったいぃぃぃぃぃ!ひぃ!

おすすめです。
やっちゃってクダサイ。
あんな感覚ははじめてですって、きっと、多分。

ま・・・休日混んでるのは困っちゃいますが。
しかたないんでしょう、ねぇ。
 

んで、その大江戸さんなんですが、昭和初期かな?
その時代のお祭りちっくなコンセプトのようで、なんだか懐かしい感じでわんさかです。


外国の人も思ったよりたくさんいて、観光にもうってつけっぽい。


いろいろ昔の看板とかステッカーとか、インテリアとしてつかわれてるんだけど、
うちの母がとあるステッカーを見て
「あ!」
と、びっくりしていたので見たところ、コレ↓
070916_1347.jpg


・・・焼酎のラベルです。
ま、焼酎好きの母上のこと、大好きな銘柄なのかと思いつつ聞いてみたら、
「これ、お父さん(わたしから見ると祖父)が作ってた焼酎!」


 




うぅぅぇぇぇえええええぇぇぇ?!


おじーちゃんって鉄工所やってなかったけ?
焼酎も作ってたの?

と尋ねたところ、鉄工所の前の職は佐多宗二商店さんというところで、焼酎造りというか、開発というかそんなことをしていたらしく。


へぇ~、わたし、こんな年になるまで
全然知らなかった。
なんだか、いつまでたっても人の歴史はいろんな側面があって
とらえきれないもんだなぁ、と不思議な気分で。


そして、納得。






そりゃ、母方は酒飲み家系だわ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

へぇ!焼酎一家なのか。
ラベルでわかるなんて、おかあさん、相当印象深いものだったんかもな。

焼酎一家って!!そんな居酒屋みたいな称号くれてアリガト。

>印象深い・・・
みたいねー。
記念に写メってました。母も。笑
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

