
Category : スポンサー広告

ケータイの産物

Category : -dAys-
日本にいる間、レンタル携帯をぷよぷよといじっておりましたが、
今まで使ったことのないDocomoだったので、
メールで予測変換を使いこなせず、約3週間・・・

ようやくDocomoユーザーの友人に教えてもらうことに。
彼女の、変換機能理解にかかった時間、約1分弱。

・・・・・・・・・・・自分の理解能力のなさに、がっくしです。
昔はお仕事でいじくりまくってたので、ちょっとはわかるかと自己過信しすぎてた・・・。

で、そのDocomoさんのケータイカメラで撮った、今回の写真。
ちょっと昔の機種だったので、画素数低めでガサガサっす。

マジカルツール☆photoshopでセコセコ修正。

↓神戸に向かう車の中 夜景がきれいでした↓
200703221903.jpg 200703222139.jpg

運転手サマ、オツカレサマデシタ。
いやー、もーーイライラさせてすんません。。。
 
↓新幹線から見た地元 湖岸からの夕日↓
200703091732.jpg 200703261741.jpg

地元はのんびり。
そして自分、年取っちゃったのか(涙)、一日中がーっと遊んだりって遊び方ができなくなって、友達と会っても終始マッタリしてました。

オトナになるってこういうことなのね・・・・・・(ホント?)

彦根城400年祭ってのが始まっていたので、
彦根でぶらぶらしましたが・・・・・・城には行ってません。
期間中の入場料が××だなんて、ボッタクリもいいとこ・・・・ボソリ

通っていた高校が、お城のご近所なので
冷やかしがてら校門前通ったり、
ガッコさぼって行ってた甘味処に行ってみたり。

で、気づいたこと。
・・・よくも制服姿で、行ってたな甘味処。
サボってるのバレバレじゃーん。

↓そこここに鯉がいて 妙な地蔵(?!)もあり↓
200703261538.jpg 200703261515.jpg

こんな地蔵様に拝んで、愛情やら金運やらがいただけるなら、拝んでみたいけど、
道行く人たちに拝んでるのを見られるのは、・・・・・・・・ちょっとイヤ。
と思うのは、わたしだけでしょうか・・・・・・。

それにしても、インパクトでかい地蔵様じゃ。なむなむ。

↓ドッペルなんちゃらではないかと思うくらい、そっくりなネコ達↓
200703261552(2).jpg 200703261552.jpg

城下町の建物が並ぶ、通りの店先に、
ネコもいたりで、より一層のんびり度を上げてくれてました。

そもそも、ネコのおトイレタイム(大)じ~~ぃっと、大の大人がそろいもそろって観察しているのなんて、そうそう見られる光景じゃあない。うん。


・・・・・・見てたのは、わたし達だけでしたが。
はい、スミマセン。


そんなこんなで、今回はのんびりでした。

そして本日(こちらは今4/2)から新学期開始です。
すでに夜7時過ぎまで明るいので、がっつりサマータイムです。

でもなんかまた寒くなってきたぞーー!ブルブル

【おまけ】全国ニュースにも登場したらしいゾ!の「ひこにゃん」
※彦根城400年祭のマスコット・・・?らしい(彦根市のなのかも)

200703251147.jpg

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Comment

ひこ

ひこにゃんて兜はずしたらどんな耳してるんだ?
気になるな。
兜のツノと同じかたちだったら、笑う!

ひこひこ

ちょっと悪魔ちっくなひこにゃんになりますやん、ツノな耳だったら。笑
それはそれで、オツかもしれませんです。はい。
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

