スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

旅たび 雪の国 -軽く凍傷-

Category : -tRip/forEign-
こんにちはー。みなさまお元気ですか?
またしてもご無沙汰です。

10日間くらい、東のほうへ旅に行ってきましたー。
今回は、モントリオールを基点にケベックシティまで、ふらり。

モントリオール
montreal_fes.jpg montreal_oka.jpg
montreal_machi.jpg montreal_machi_night.jpg

ケベックシティ】
quebec_machi.jpg quebec_shiro.jpg

で、感想。

めっっっちゃ!!めっちゃ寒かった。

言葉にできないくらい、っていうか口が凍るくらい寒かった。
なんなんだ、あの寒さ。
息が凍る。(真実)
 
 
で、モントリオールはカナダ国内、ケベック州にあるのですが、英語ではなく、フランス語圏でして。

ケベック州の旗(青いやつ)↓
hata.jpg

英語もろくすっぽ使えない自分としましては、
もう、かなりの異国さ加減で。

ふつーのファーストフードでも、おんなじメニューでも呼び方が違うらしいので、焦ることこの上なしでございました。

っていっても、そこは陸地つながり・同じ国なので、
みなさん基礎教養として英語もぺらぺらしゃべられていらっしゃいまして。

・・・・・・・・・・ちくしょう、なんてお得な・・・。
この国は、不思議ですな・・・。


で、今回の目的はケベックシティ&モントリオール雪祭り

←左2枚はケベック   右の1枚はモントリオール
quebec_ice.jpg quebec_ice2.jpg montreal_ice.jpg

気温-17度だか、-20度だか、なんだかもーわけわからんー、ひー、さむーー!!・・・となりながらも、楽しんでまいりました。

モントリオール雪祭りは、ファミリー向けで、子供たちがわんさか。
癒されます。はわー、たまらん。
食っちゃうぞーー!(こら)

↓子供たちはこうやって運ばれるのです。 この子超かわいかった・・・↓
montreal_child.jpg montreal_child2.jpg

で、バンクーバーまでの帰り道で寄り道をして、オーロラを見にフォートマクマレーという所へ。
オイルサンドとかって新しい産業を発展させつつある、思ったよりもおっきな街で。

犬ぞりなんかもやっちゃいました。
もーー、犬かわいいわ、お尻フリフリ走るから楽しいわで、ウハウハで。

↓フリフリフリフリ☆   きれいなハスキー↓
fc_inu1.jpg fc_inu2.jpg

3泊4日、夜9時から夜中2時近くまで毎日夜空を見上げる生活。
気温は-20度~-35度・・・・・・。

正直、人間冷凍庫です。

気を抜くとナニかをドコかにもってかれます。

寒さの中で、眠くなったりしちゃったりして、
もっと遠くにイっちゃうところでした☆ハハハ。

↓灯りはランタンでした↓
fc_candle.jpg

でもって3日目、さすがに発熱しました。(笑)

結局、3泊4日で、オーロラは緑色したちっちゃいのを3つ拝み、万々歳。
しかし、写真は撮り逃しましたーー、あぁ残念。
なので、現地スタッフさん撮影の写真をアップさせていただきます。

↓これは見に行った日の前日のオーロラ
0a8ef9b2.jpg
↓残念ながらこんなに大きいのは見れなかったです↓
d02c4f7b.jpg

全然見れなかったわけではないので、まだよかった。
欲を言うと、大爆発が見たかったけど、ねー。


そんな、今までにない長旅でしたが、充実でした。
すばらしーいワタクシ専属ツアコンさま、いつもいつもありがとです。
君がいないと、旅ができません。(真面目)

[おまけ]
モントリオールのおっきい教会↓

cross1.jpg
↓上の教会とは別の教会。きれー   寄付してキャンドルを灯すのです↓
cross2.jpg candle.jpg

じゃ、次は日本に一時帰国です。
2月23日くらいにバビュンと到着予定です。
どうぞよろしくーッス!押忍!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

おおお(^^)

キャナダは寒そうだねー!
写真すごいきれい~オーロラすごい~☆

そして一時帰国、まってますよ~ん
いろいろ報告したいこともたまってますし、
戻って来たら暇な日おしえて~

わーい!

今回旅したところは、寒かったよーー。
足がじんじんしてしまったよ。

こちらこそ、みんなに会えるのすっごい楽しみなので、
お時間あったら遊んでやってください。
半分くらいは東京に滞在するので☆
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

