スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

劣等感の塊です。

Category : -myseLf-
劣等感と人付き合いについて。
今日、お風呂の中でふと浮かんだこと。

自分が劣等感を感じる人と友達になりたがる自分ありき。
容姿でもいいし、感情表現でも、コミュニケーションでも、作品でも、仕事でも、能力でも、知識でも何でも。

劣等感という言葉は誤解を受けるかもしれないけれど、まぁ、いい言い方で言うならば、「尊敬できる」って事。


尊敬と、嫉妬なんて、紙一重な感じがします。


でも、ゴマは擦れません。(甘いって言わないで~~)

そんな器用に出来るんなら、もっと友達多いだろってことですね(笑)
でも、友達って尊敬します。

みんな、すごいです。
私は、筆が苦手です。
むかし美術の先生から、油絵を描いているときにテクニックがないと言われました。
・・・まぁ、真実なんで何とも言えないけれど。
(↑あ、負け惜しみ言ってらぁ^_^;)

練習すれば何とかなるモノでもない気がするのですが、受験とかって筆使うんで、それなりに使ってはいましたけれど、やっぱり、あれって天性のものも大きいんじゃないんでしょうか?

ほら、野球で言うと「バッティングは天性のもの」ってのと同じで。
そんな気が、したりしなかったり。


ちなみに、そのとき隣で油絵を描いていた友達は、筆使いがうまくて、尊敬していました。

友達です。
いまでも尊敬しています。

一生そうあれればいいな、と思っています。


・・・ちょっと真面目になっちゃったぜぃ。
きゃ~~、こっぱずかしい(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

