
Category : スポンサー広告

20代半ば、英語と辞書とPodcast

Category : -dAys-
大いに焦る。

なにって、仕事が決まりそうだから。




・・・や、いいことでした、それは。


来週半ばくらいから、働くんじゃないかなー?なんて状況になってきました。
多分、ね。
多分・・・んんん。

「ほぼ決定です!」って。
な、な、な、なんじゃこりゃぁぁあああ!!!(by:ジーパン)


って、叫んでもみたくなる20代半ばの社会人。

ほぼって。
ほぼ日刊イトイ新聞じゃあないんだから。
お願いだ、はっきりしてくれ、次行く会社(の人事)さん・・・結構待ったよ。ぼそり


ダメだったら、次のところ探さなきゃと思う20代半ばの社会人。

悲しいかな、これが現実。
おかげでちょっと肌にストレスかかっちゃったよ。(それは自分の責任)

とか書いといて、最終的に「採用取消」とかってオチがついたら、それはそれで悲しいのでヤメテクダサイ。

ワワワワタクシ、是非とも御社の一員として働きたく存じます!
是非ともっ!!


さぁ、よし、(とりあえず)タイムリミットは残り1週間。
やり残していることを、とっととやってしまうべし。
 
ということで、iPodで英会話の勉強をできるように、PodcastをDLしまくってました。
結構いっぱいありますね。
AppleのMusic Storeにもあるんっすねぇ。
って、そりゃそうか・・・。

そこで、前々から「こりゃ確実に必要だよなぁ」と思っていたものに、再びぶち当たりまして。


電子辞書。
英和・和英・英英。そしてできれば類語も。


英会話の授業(留学斡旋会社の無料クラス。さいきんとんとご無沙汰してて、あわわ・・・)の最中に、やっぱりわからない単語がばんばん出てくるわけです。
わからない単語は、考えたってワカラナイ。
意味も綴りもワカラナイ。

でもって、クラスのみなさん持ってるわけです、電子辞書。
うらやましい・・・・・・。

あれがあったら、英会話クラス後の、このいつもいつも暗く沈んでいく自己嫌悪もすこしは軽くなるのカシラ?
なんでも意味がわかってくるようになっちゃえるのカシラ?
なんて夢見るわけです。


そんなこたぁ~ない!

そんなこたぁ、ないんだぞキミィ。
キミの脳のシナプスを結び直すのは、キミ自身なんだからね。


でも、でもほしいんですっ、先生っ!!
もう、もう我慢できません・・・っ。





ハイ、ネタ終了~。
撤収撤収~。
※ほのかに下ネタちっくでごめんなさい※



というわけで、買うことにしました。
試しにネットでお値段を見てみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっけぇ。


ええええ、こんなにするのー。
想像以上に高級品なんだねぇ、電子辞書。
ナメててごめんね、電子辞書。

でも、もう本格的にやりださないと、来年一年無駄になっちゃう。
ので、近日中に無理を承知で購入予定。
稼げばいいんだ、稼げば。


ところで、初めて使ったんだけど、「価格.com」って、便利なんだね。
クチコミ・スペック・価格の比較がしやすかった。
ずっと、「うさんくさーい」って思っててごめんね。

でも、クチコミが、うさんくささの原因の一端を担っている気が、わたしはしてなりませんが、これって気のせい?
関連記事

テーマ : 英語学習の記録
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

