スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Ladybug

Category : -muSic/aRt-
Flashの授業で、ゲームを作ってみました。

というか、
Flashの授業で先生が「ladybug(てんとうむし)」をチョイスして、
こんなゲームの作り方を教えてくれました。

まだ、一人じゃなかなか作れないっす・・・。
うむー。


【ルール】
てんとうむしを矢印キーで移動させて、
ランダムに現れる、丸いドット(えさ)を食べさせてください。
時間内に、ドットを全て平らげたら終了です。
設定時間は200秒になっています。


・・・・・・・・・・って、わたし未だに自分でクリアしたの2回だけです。

そのうえ、なんかバグってて、
ゲームが始まったら、てんとうむしを一度マウスでクリックしてからじゃないと、
矢印キーで動かせないんです・・・。

すみませんーううー。なぜじゃー!

修正方法がまだわからんので、中途半端になってますが、
お時間ある方は遊んでみてくださいませ。


↓画像クリックしたらすぐゲーム開始です↓
ladybug.jpg

 
で、突如話は変わって。

そんなこんなのうちに、3年目の命日が過ぎ。

毎年のように、
すこし凹んでまた悩んで、
あれがどーだ、これがどーだと
脳内を過去の物事が、いつもぐるぐるしていたけれど

まぁ、これが現実で、これが今のわたしなんだなぁと、
実感しました。
飲み込めてきました。


やっと、自己主張のしかたがわかってきたというか、
自分の快適な環境を作っていく方法がわかってきたというか。

ちゃんと言ってみればよいのかなと。


この時期はまずいんです。
しんどいんです。
ちょっと暗くなってしまうんです。

時間が空くと、考えすぎてしまうので、
できればひとりにしないでください、と。


って、言えました。
よくできました。
自分ほめ。いえい。


いつもこの時期を支えてくれる日本の友人と
こちらで支えてくれた新しくできた友達と、
日々長電話につきあってくれた人に大感謝です。

本当にありがとう。


そうそう。
彼がさいごに触った虫が、てんとうむしだったっていうのも、
奇遇な話。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FLASH
ジャンル : コンピュータ

Comment

ゲームかわいいから立ち上げてみましたが、
わたしのmacではてんとう虫が微動だにしませんでした(笑)にゃーん。
ひとりにしないで、って言えるのはスゴい。よくできました。
人って、自分をほんとにあらわしていくのに意外に時間が
かかるものなのかもしれんですね。(わたしだけか)
わたしも、最近やっと「言っていいんだ」って思ったりする
ことがある。
30までに甘え上手になる予定なのにーなかなかー。
このHPのハロウィンバージョンがすっごくかわいくて好き。

Mac・・・

うわー、微動だにしませんでしたか。
なぜだろう、なぜなんだてんとうむし・・・。
クリックもできなかったんかしら?

ちょっと先生に聞いてみます・・・。ごめんよー。

ハロウィンvarは10月末まで限定っす!
かぼちゃパーティー!いえー。

「ひとりにしないでー」ってやつは、友達に冗談っぽく言ったんだけど、それでもわたし的には上出来かと。
口に出すのと出さないのだと、ストレス具合が違うらしい(笑)

あ、甘え上手はむずかしいっすね、ほんと。
あれはもしかしたら、環境によるものなのかもしれないとか考えたり考えなかったり。
長男長女次男次女末っ子一人っ子とかね、関係ありそうだけど。

人がひとりじゃないって感じるのは、
多分、
他の人間に自分を認識してもらえる時な気がするので、なにかしら言ってみてもいいのかもねー。
って思うよ。

めざせ甘え上手!(笑)
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

