スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

旅は道づれ・後編

Category : -tRip/forEign-
新しい学期(みたいなの)も始まって、次のプロジェクトが動き出しました。

今度は、「Mortgage」ということで・・・・・、
金融というか金貸しというか、
まぁそんな感じのサイトを作ることになりました。

はじめの一歩で、とりあえずリサーチしてみました。




・・・・・・・・・・わけわかりません。
イジメですか?グレッ○←校長先生



数字きらいなんだってー。
日々の計算だって避けて通ってるのに、よりによってお金関係のサイトとは・・・。

とにもかくにも、
1回目のミーティングで英語の難しさにくじけ、
リサーチして意味がわからず・・・ああ。

ちょっと気持ちを引きしめて、取りかかっていかないといけないなー、という最近です。

では、旅行話&写真の続きっす。
写真はクリックでおっきくなりますー、いえーい(?)

 
New York
ずーーっと行ってみたかった街、
やっと行ってきました、NY!

それにしたって、車の量が半端ないです。
渋滞も渋滞。
空いてることがありませんでした。

PICT0059.jpg PICT0097.jpg
PICT0110.jpg PICT0115.jpg
↑タイムズスクエアと混雑した街

バスで要所を回っていくのですが、
急ブレーキやら、がたがた揺れやらで、
久々に都会な雰囲気を味わいました。
東京にいたとき以来かも?

PICT0055.jpg
↑国連の前には、ズラリと国旗が

フェリーに乗ってマンハッタンを眺めつつ、
うわさの(?)自由の女神に近づいてみる。

わー
わーー
わーーー




デカっ!!!


いや、めっちゃでっかいです。
予想以上にでっかいです。
はー、びっくり。

PICT0080.jpg
↑人の大きさと比べると・・・

で、911同時多発テロの起こったWTC(ワールドトレードセンター)ツインタワー跡地、
グラウンド・ゼロにも行ってきました。

再開発が少しずつ始まっているようで、
グラウンド・ゼロ自体では工事が行われていました。

PICT0140.jpg PICT0143.jpg
↑以前の姿の写真もあり 現在のグラウンド・ゼロ↑

正直ねー、ここはほんとに見ておきたかったんだけど、
写真を撮るのは、抵抗がありまして。

とかいって、撮ってますが。はは

亡くなった方の名前が書かれたプレートを見たりすると、
あまりの人数に、愕然としてしまう感じで。

本当に、ここで起こったのだなぁとぼんやり思いました。

PICT0160.jpg
↑救助活動のプレート

手を合わせつつ、NYの夕暮れ時。
平和なのがいちばんだよなぁーと、改めて思い直しました。

PICT0166.jpg PICT0169.jpg
↑夕暮れ近いNYの空 シェラトンに泊まったり↑


PhiladelphiaWashington D.C
翌日。

フィラデルフィアで朝食を。
空気がきもちいーい感じで。

PICT0174.jpg PICT0192.jpg
↑ヨーロピアンな建物が多く

んでもって、バスでごとごと移動して、
つきました、首都・ワシントン D.C

美術館・博物館系がいっぱいありまして・・・・・・・・・、


ってか!!!



あっついんですけどーー!
うえー。
暑いの苦手だコラー。(逆切れ)

PICT0260.jpg
↑建物きれいでした

ホワイトハウスとかもね、ありました。
はじめキャピタルって建物を、ホワイトハウスだと勘違いしてました。
・・・両方白いから、ね。

PICT0286.jpg PICT0303.jpg
↑キャピタル ホワイトハウス↑

で、なんだか雨が降ってまたしても出ました、虹!

PICT0329.jpg
↑虹と塔と水

それにしたって、USAの東側(だよね?)は、ヨーロピアンな建物が多くって、ほんとちょっとびっくり。

イメージ違う違う。
わー。


そんなでしたが、USAの旅はここまで。

また、ずーーっとずーーーーーっとバスに揺られて、
トロントへ。


Toronto
ここに来て、初の雨降り。
そして、寒い・・・・・・。

そんな中、友人に案内してもらう。

やー、もー、ご迷惑をおかけしっぱなしで。
ありがとう。

PICT0359.jpg
↑ヨーロピアンだなー

夕方になって、CNタワー(今のとこ一番高いんだって)にのぼってみる。

PICT0371.jpg
↑高いからー!

PICT0424.jpg PICT0425.jpg
↑日が暮れるにつれ夜景がきれいに↑

おー、きれいきれい!
でもさっむいー、ひーー!

とか言いつつも、ロマンチックでした、ね。うん。

その後、がっつり焼肉(なのにかなり安かった!)で元気をつけ、
おうちに帰ったわけでございます。


■そんなこんなで
旅って、楽しいなぁーと。
正直、こんなに楽しい1週間になるとは思ってませんでした。

友人に感謝!
ツアコンになれるよ!
手続き何にもしなくって、ごめんねー。

ツアーはすべてチャイニーズツアーだったので、
かなりのお得ぐあいだったし。

うーん、すてきな1週間でした。

こんなにながーーく書いてしまうくらい、
いろんなことがあり、いろんなところに行き、
いろいろ初なこともありました。

また旅行したいなぁ。
と、さっそく考えているこの頃です。

PICT0100.jpg
↑[おまけ1]NY街中でほぼ裸体を発見

PICT0258.jpg
↑[おまけ2]最近のワタクシ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

素敵な旅日記。
綺麗だなぁ・・などと思いながらぼんやりした気分で写真達に見とれてました。相変わらず写真撮るのうまいですな。
虹、、いいなぁ。建物かっこいいし。ロマンチックだし。。
・・・てあれ?最後は・・・なんのポーズですか?(笑)

ありがと

お、ほめてもらっちゃったぞー。サンクス☆
旅はたのしーやね。
らも、わたしたちの地元に来たときは楽しんだってのとおなじ感じですわー。

び、琵琶湖じゃロマンは得られなかった?!(焦)

最後のあのポーズは、上の写真のオネーチャンに負けじと、
腰をくねらせてみた、その瞬間(嘘)
あれがわたしの精一杯(笑)

こんにちは。

お久しぶりです。

いいですねー旅行。
ああ、NY行きたいな。

真冬に行けば少しは安いですけどね・・
貧乏暇なし。

でもいつか外国に移住するのが
願いですからね、頑張ります。

上のコメントはぼくのです。

名前のところ間違えました。

きっと

お、名前がたしかに違っていて、はじめ焦りました。
ありがとうございます。

わたし的(移住希望でなく体験したかった)には、いま海外生活というものを経験できて本当によかったなぁと、心から感じている次第でございます。

ゴッチャンが、移住したら今とはまた違った絵が生まれてくるのでしょうねー。
たのしみだなぁ。

NY、でっかかったです。
I LOVE NYなTシャツを、買ってしまいました。
うわああああ!焦
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

