スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の抜けたシャンパン

Category : -WH*caNada-
国産のシャンパン(スパークリングワイン)なら、C$7くらいでげっとできるので、
やつらが最近の家飲みのお供になっているのです。

んで、最近気づいたことなんですが、
どうやら、栓を抜いて一日おいたシャンパンがいいらしい。
自分には。

シュワシュワがきついのが苦手らしい。
超今更気づいた。

一日置いたカレーがまろやか~になるのと一緒っすね。
ああ、カレーが食べたい。
カレー・・・・・・・・・。(話ズレ)
 
 
で、本日は学校から帰ってきて、絵をペタペタ、アンド、脳ミソ癒しにDVD鑑賞。

だって、プログラミングでエラーばっか出るんです。
データベースにインサートされてるデータが、とうとう100を超えました。

それでもまだエラーです。

ということは、まだ仕組みがつかめてないナイないいいいない、わたくし、ってことですね。
やっかいだなー。


おっきい絵ですが、今月中には仕上げる予定です。
自作の焼き直しなのですが、キャンバスの大きさが違うと、
なかなか勝手が違うんだなぁーという感じです。

精進します!


で、映画鑑賞ですが。
テレビでやってた、『Pay it Forward』(邦題/ペイ・フォワード)と、
こないだ買ってきたDVD『Failure to Launch』(邦題/男を変える恋愛講座・・・になるらしいよ)


Failure to Launchは、SATCのサラ・ジェシカ・パーラーが出てたので、見たかったのです。

マシュー・マコノヒー、SATCでもちょっとだけ顔出してたので、
なんかそれだけで笑えました。
英語もわかりやすかったし、笑えるとこもあったし、
気軽にふにゃりと見れて満足。


んで、見るの遅すぎですか?のPay it Forward
ハーレイ・ジョエル・オスメント君。
いかん、あのつぶらな瞳にいつもやられるんですが。
ってか、もう彼、結構オトナ?≫写真

うん、要は、とてもよかったと。
最後はやだけど、いい話だったなと。

ママンと先生のね、あのぎこちない感じもそそりますね。
↑言い方が下品


部屋にテレビを設置してから、いろいろ見れて楽しいんですが、
やっぱり「何曜日の何時から○○って番組が・・・」的な見方ができなくて、
ドラマ系は見れてません。

CM見てると、おもしろそうなんだけど、英語で「何曜日」とか「何時」とか言われても、
おいらにゃインプットできないんだって。

意識しないと右から左~っというか、
実は耳の中も通ってくんないんで。


あと、えーと。
この間、描いたデジ絵を展示していただけることになりました。

『Digital Show』 - Online Exhibitions of Digital Art
⇒サイト:http://www.digitalshow.co.uk/
期間:9/16~10/26

本当は、もう一点作りたかったんですが、
いかんせん、なんだか学校の作業でテンテコマイになっちゃったので。
残念。


で、もうひとつ。
『Art Yard』アート版付属CD【art-plant NO.001】 に、2作品参加させていただきました。

東京は、各設置場所に設置完了したそうですので、
見かけた方は、チラ見してみてください。

関西方面は、設置場所が多いらしく、もうちょっとしたらほぼ完了ということです。
こちらも、見かけた方がいらっしゃったら、覗き見してみてください。


実は、わたしもまだ見れてません・・・。


編集部の方に実家の方に送っていただいたので、
後日実家からの荷物に投入される予定です。

よろしくママン!


そんなこんなですが(どんな?)
正月に親が遊びに来るので、宿屋の予約をせねばならなくなり。


予約か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖いなー。ひょえー。
ま、がんばるべー。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

おひさしぶりです。

テレビ楽しそうですね。

ぼくも昔ニューヨークに行った時は
夜はテレビばかり見てましたよ。

ちょうどパワーパフガールズが新番組として
始まった時で、そればっかり見てましたよ。

ああいいな・・外国に住みたい。
というコメントばかりですいません(笑)

芸術活動の方も
精力的にされているようですね。
負けないようにぼくもがんばります。

ごぶさたしています

お久しぶりです!
最近のぞけてなくてスミマセン・・・。

テレビ、楽しいです・・・そして、かなり勉強になる感じです。
熟語・単語が、いろいろ使われてて、ははは~んナルホドっていつも思います。

パワーパフガールズって日本にも上陸したやつですよね?
英語でみたら、より本場っぽい(?)んでしょうねー。

絵のほうは、三歩進んで二歩下がる、的な感じです。
自分の今の力以上のことは、突然出せたりしないので、積み重ねしていかなきゃな、という感じです。

ゴッチャン&みーちゃんの作品見て、
修行修行☆です。

おーご無沙汰しています!

相変わらずひじりちゃんのお話はいろいろ話題が豊富で
スピード感がありますね。
楽しめます。

『Art Yard』はこの辺(住んでるいなか)では手に取れなそう・・。かな涙



ああいいなあ・・カナダに住みたい。
同じこと言ってみました。笑



>ゴッチャン&みーちゃんの作品見て、

うお、ひじりちゃんにそんなこと言われるなんてうれちい。涙
しかしゴッチャンはよしとして、みーちゃんは・・・。笑汗

ひじりちゃんに刺激をうけ、
久々に描こうかなという気になりました。笑

おおざっぱに

最近になって、特におおざっぱになってきて、
スピード感があるような文章に(笑)
きっと文章のつなぎという能力が、退化して行ってるのだと思います・・・・・・。
ああ。

ゴッチャン&みーちゃんの作品の威力はすごいですよー。
いや、もう、かなり。

時々破壊されかけます(笑)
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。