
Category : スポンサー広告

休日

Category : -WH*caNada-
本日、カナダはLabour Day(労働祭)でお休みです。
毎年9月第一週目の月曜日、と決まっているようです。
で、小中高とかは明日から1学期開始なんだって。
↑今調べた。

というわけで、土曜から月曜までLong Weekendなので、
遊びほうけてました。
 
 
金曜は友達の誕生日ー、ってことで海が見えるBAR&レストラン的なところに出かけ、
ビール8種(全部そこのお店で作ってるらしい)を飲み、
「祝いだー!」とシャンパン、ワインを頼み、いい感じに酔っ払い。

その後、近くの港の方へ行って、
何の流れからかわからないけど、恋愛話になり、
ほへーーーーと聞いてました。

恋愛話じゃなくて、下ネタ話なら加われるんだが(こら)

ごめんね、言う意見言う意見、
こー、なんてゆーか、純粋さからかけはなれてて。
と、心の中で謝ってみたり。


で、土曜は、Playlandに。
お昼12時くらいについて、乗り物に乗ったり食べたり歩いたり。

しかし、わたくし、2時半で脱落。
早いよ、自分。

外でも、キャンプとかならいーんだけど、
どうやらもう遊園地系は、精神が持たないらしい(?)

ついでに久々に暑くって、久々に竹下通り並みの混みようで、
あっぷあっぷしながら、ひとりで先に学校へ帰還。


そこで、別の友達と合流し、持ち込んだビールで先に一杯したりビリヤードしたり。
(学校にビリヤード台があるのです)

そんなこんなで、学校に行ったのに、勉強せず。
Long Weekendだから、まいっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか?


で、その後、他の友達の家に移動して、たこ焼き&お好み焼きパーティ。
その数、(多分)8人+そのおうちの住人の方と友達で3人=合計11人。

大騒ぎしてスミマセン、ほんとまじで。
シェアメイトさん、今度お詫びの菓子折りもって行きます・・・。


さて、たこ焼きなんですが。

マーケットとかに行くと、屋台でたこ焼きが売っていたりするので、
こちらの人も、たこ焼きを知ってて。
どうやらおいしかったらしく、このパーティが企画されたんです。


いい感じに酔って、いい感じにおなかも満たされて、
お家に帰る組はバイバイして、お泊り組でもっかい飲むかーとなった時。

・・・・なにがどーなったかわからんのですが
(キッチンにいたので、リビングでなにが行われてたか知らない)
ラム酒をショットでがばがばいってた、約2名がおかしな行動に。

1人はいきなりトイレジャックで、げろげろげーー。
"Sh-t!""F-ck!!"の繰り返し、そしてまた、げろげろげー。

ふと気づいたら、玄関のドアが開きっぱなしになってる。
そして、もう一人の 姿 が な い ・・・・・・・・・・・・・・。


おい、

もしかして、

深夜1時過ぎ、

そしてあんま治安のよくないここの、

外に出たのか?!


普通の男の子だったら別に「だいじょうぶだろー」と、ほっとけるんですが。
彼の場合、
1.日本人
2.アパートの入り口はオートロック
3.彼はなんだか見た目、女の子チックなかわいさがある


この3点がありまして。ええ。
不安になりますね。
え、ならん? かなりかわいいよ(?)


で、1回友達が探しにいったら、周りで見つけられず、
どーしよーとなりつつも、トイレジャックの彼のげろげろげーが、より一層ひどくなっていき。

まいったなぁ、でも、心配なので、探しに行かねば。

「男だから大丈夫だって」という、友達(♂)に、
もっかいだけ外に探しに行こう、
あやつはかわいいから、拾っていかれてるかもしれないじゃないか
と、言ってみたところ、

友 人:「・・・・・・・・・・・・・可能性はある
わたし:「・・・・・でしょ?」

となって、交代してわたしと別の友達とで、再び外へ。
迷いネコ探すがごとく、名前を呼んでみる。

例)
「タマー、タマー!ターマー?」


いない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、
一緒に探してた友達が「あれ、タマ(仮名)じゃん?」と。

どうやら、あっちのほうでふ~らふら歩いてる・・・ような、
人間・・・のような影がタマ(仮名)らしい。


走ってって、腕つかんで、
「こら、今一体何時だと思ってんの?ついでにここ、日本じゃないんだからさ」と、
いっぱつ、平手くらいやってやろうと(ひどい)したら、
「な、なになになに?!」と、かわいく怖がられたので、やめときました。

これじゃ、男と女が逆じゃん・・・・・・・・・・・・。
わたしがひどい暴力男のようになってる、この状況。
うう。


と、捕獲完了。
どうやら、外で一吐きして、バス停で寝てたらしい。

部屋に帰ったら、トイレジャックはまだまだ続き、
捕獲したタマ(仮名)の酔いも、その状況を見て徐々にさめていったようで。


はーー、長い夜でした。


人の皮がめくれていくのって、なかなかおもしろいもんですね。
自分のは、ここに書けないくらいみっともなかったので、アレなんですが。(笑)

tonbo.jpg
↑PLAYLANDで、肩に入れてもらったヘナ
関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

