
Category : スポンサー広告

ビールがうまい(真っ最中)

Category : -WH*caNada-
先週の金曜、web学校で1ヶ月区切りの実技テストがありまして。
要は1日(24h)で、指定された(コンセプト・使用テクニック指定)サイトを作るってやつなんですが。

これ・・・・・・、Term1(初級クラス)の1ヶ月で、この量は・・・・・。
プログラミング言語含んでなくても、いっぱいいっぱいなんですけど・・・・・くらいの量。

自分的(多少webはかじってる)には、「睡眠時間削ればなんとか・・・」だったけど、
ほんとうのほんとうに、初めてサイトを作るクラスメイトは、
手順がわからなくって、かーなり辛そうでした。
 
 
っていうのも、教えてる先生達の意思疎通ができてなくて、
肝心なところが抜けてたりしてたわけで。
重要な部分を、教えてもらってないわけですな。

各タグは習ったけど、イメージとレイアウトの結びつけ方はわからないとか、
テクニックは習ったけど、効果的な使用の仕方は教えてもらってないとか。

なので、サイト作りの手順が飲み込めていないと。
しかし、テストではサイトを作れと。


・・・・そりゃ、混乱するですよね。


お手伝いしたかったけれど、正直わたし自身も時間いっぱいいっぱいでした。
ゴメンナサイ。ひー。

最終的に、自分の作品を見直してみても、
思い通りのレイアウトまで、持っていくことはできてなく。

まだまだっすね。
ガンバリマショー。


えーと、そして、突如話は変わりますが。

ホームステイ先で、一日おイヌ様を預かったときの写真(超今更)とかー、
先週の土曜のFireworksの写真とかー、
学校の授業で作った、サイトデザインとかロゴとかー、
テストの、「24hで作りましたサイト」とかー、
載せたいものが、結構あるのですが、が、が、が、・・・・・・じ、次回以降に。
(↑・・・・・・・・・・写真の補正してない・・・)



で、で、で、でもって!
とても、もーーーびっくりするくらいうれしいことがあって、
「WEBってやっぱりWWWなんだ!(混乱)とかって、うひゃーとなってました。

うれしくもあり、楽しみでもある反面、不安もありますが
できる限りの最大力で、やってみたいと思います。


あ、そうそう。
ファイナルプロジェクトで、サイトを作らせていただくお店(ホステスクラブ)に行ったら、
なんと!飲み代FREE!

いえい、ラッキー☆
 
関連記事

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Comment

タダより高いものはないですよ…

うがーん

ま、まままあ、がんばってサイトを作ったら、
それで帳消しになるのではないかという、予想の元に・・・・。
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

