スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

目が

Category : -muSic/aRt-
orange4_500.jpg
(使用素材:カンバス・アクリルガッシュ・鉛筆・クレヨン)

病院でもらった目薬が合わなくって、
左目をあけると、軽く針刺さってる感じ。

いたいっちゅうの。

ま、そんなこんなですが、タイトル 「pray for」
プレイにまつわる、面白い話。
 
 
今度一緒に住む友達も、まだホームステイ中で、そこのおうちにはギターがあって、よく弾いているようで。
ステイ先に行った最初の日は、そこのおうちのママさんの誕生日で、ちょうどパーティーだったらしく。

早速、ギターを触らせてもらっていたときに、
「さぁ!"プレイ"の時間よ!」
と言われたんだって。

「お!ママさんにHAPPY BIRTHDAYの歌を弾き語ろう!」
と思って、ギターを弾き出したところ、





みんな、食卓でお祈りしてたそうです。
友達談: ぐわー!はずかしー


要は、
プレイ違いだったと。
そういうわけなんです、ハイ。


でも、ギター持ってるときに言われたら、
わたしも確実に「play」だと思うっすよ、きっと。

"play(=演奏する)""pray(=祈る)"の違いなんて、
会話文中では、そうそう聞き取れんです。
"glass(=ガラス)""grass(=草)"も、無理です。

かろうじて、"right(=右・正しい)""light(=光)"は、いける、かも?とか。


それにしても、プレイにはウケた。
これには、今んとこ敵うネタがない。残念。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

笑いました…

私は営業時代、電話でNECをディズニーシーと聞き間違えました。
先方さんに
「リゾート気分か!君は!」
と言われました。

聞き間違い、勘違いは恐いですわよね。クス

エヌイーシー

ディズニーシー・・・・・・・・・・たしかに、似てるような似てないような(笑)
リゾート気分って、つっこみもナイス!
グッジョブです、先方さん!!あはは!

一音で、違うものになっちゃったりするから、要注意ですわよね。クス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

