スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黄金週間紙芝居vol.11 -bicycle*- 

Category : -tRip/forEign-
*前置き

今日は朝からコンビニのおばちゃんにも、駅前の手作りサンドウィッチ屋のおじさんにも「いってらっしゃい!」と、笑顔で声をかけられ、なんだか気分ヨシ。

コーヒーしか買わなかったコンビニと、『本日のお得サンド\110』のエッグサンドしか買わなかったお店と。
自分が笑えていれば、周りの人も返してくれるのが、いつもありがたいです。

だから、日々笑って過ごしたい。

日常から、ロス旅日記に切り替えてvol.11へどうぞ。

*バイ・バイシコー。

と、まぁそんなこんななんですが、お部屋に戻ってから少し眠って、その部屋の人に自転車を借りて一人旅。
ムーっとしたままじゃイケマセン。
気分はさっさと晴らすに限る。


いってきまーす



……ゴメン、いきなりですが自転車がどれかワカリマセン。。

紫の自転車~ということでチャリっと乗っかってスタート。
…乗るときに足が引っかかる。
そうだ、コレ男乗り自転車だ。足は後ろから。

乗りなおし、スタート。


例にもれず、10分ほど迷う。

ま た か よ !!

…とツッコんだ方、わたしも自分でツッコみました。
自転車でちゃりちゃりチャリチャリ一直線 な の に !!


何故、迷う。


と、ブツブツ言いながら行く夕日が眩しい大通り。

もういーや。
なんかわからないけど、夕日に向かって行けるトコまで行ってやれー!

そう、それでこそ青春スーツ再装備ってなモンさ!
いいね、その意気で自分探しの旅に出よう、竹本君と共にっ。
(C)ハチミツとクローバー

♪ガンダ~ァラッガンダ~ァラッ♪

…あー。いかん。
ウケねらいに、無理やり二次元の世界にトばしちゃったよ。


やりすぎやりすぎ。
一休み~ひとやすみ。
一休~…って、懐かしー。


と、変な妄想も合間に挟みつつ、現実世界では自転車にてガツガツ進行中。
Go Straight.


迷っていた交差点をすぎると、あれよあれよという間に、目的地のスーパーに到着。

…すぐだった。すんごく。
迷い損。

結局、ただ単にわたしが思い描いていたより、道のりが長く、
目的地にたどり着いていないのに「ここらへんかなー?」と
間違った距離感覚で間違ったトコロを探しに探して、
一人よがりの迷子になっていた、というオチでした。

あぁ…なんか、文字にすると、痛いなーこの人(=自分)。


気を取り直して、広いスーパーに入って、勝手知ったように歩く。
ほんとはまっったく知りゃしませんが。

キョドりたい心は、ジャパニーズ・つよがりで押し殺しておく。


♪着かず離~れずがこぉ~いの術~でも~♪


と、また歌が流れ落ちる脳内。
『おかあさんといっしょ』ならぬ『桜井さんといっしょ』でウハウハ。(なワケない)


ワイン2本とチーズを買う。
早く帰りたくて、あんまりよく見ないで買う。

よし、買えたっ。
T/Cも使えたっ。

ももももう、もう帰るっ!おうち帰るっ!

↑幼児還り

と、自転車にまたがりガスガス進行。
ワインの瓶を入れた買物袋が、容赦なく自転車にぶつかる帰り道のつぶやきポツリ。

…背負えるバッグ、借りてこれば良かった。

自転車にはリュック。
これ、定型保存でヨロシク。


*おつかれさまです。

それはそれとして、速攻で帰り着いたアパート。
いないハズの人が睡眠中。


え、ぇえぇっ?!
なんでいるの??←ひどい

これはチャーンス!(←何の?)と、鬼のように起こしてみる。


おきろーおきろーおきろぉぉぉーーー。
悪い子はいねぇか~。わー!なまはげがきたぞーー!
起きないと食っちゃうぞー………………って……
アレ?なんかネタが下?


と、まぁ…そこらへんは置いといて。
(置いとくな!と言う友もかわしておいて・笑)

glasses.jpg

おつかれさま。
連れまわしてごめんね。
でも、学校にはいってらっしゃーい。(容赦なし)

と、少しムリヤリ送り出してみる。
ワタクシ的範疇では「ムリヤリ」ですが。


折角、いまアメリカで勉強できるのだから、しておいたほうが後々のためだと思う、勝手な老婆心。

年取ったなー、自分。


抑制がきく部分と、きかない部分が多分変わった。
と書いているけれど、根本は変わってないのか。
うーん。どうなんだ…。

止めるべきなような、止めたくないような、できそうな、できなさそうな。
宙ぶらりん、とは友人の言葉。大納得。
ウン、まさしくそれよね。

と、話が逸れそうな、旅日記。

「ただいまー」と戻ってきた人と、夕食にラーメンののち、ワインとチーズでロスの夜、最終日締め。

お世話になりました。

楽しくのんびり旅行は、よいものですなぁ。
しみじみしみじみ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

