fc2ブログ

なんだか文が長くなる最近

Category : -WH*caNada-
今日、街中をふらふらしてたら、とあるPUBで赤い方々が、「うぉおおお!!」とおっしゃっりつつTV観戦されてました。

あ、今日は韓国戦があったのかー。

とすぐにわかります。

ちなみに、メキシコ戦も「メヒコ!メヒコ!!(メキシカンの呼び方でメキシコの意)と、別のPUBで、大騒ぎだったようです。

結果は、どうなったのか知らないけれど・・・。
 
 
日本戦のときは、みんなどーしてるんだろう?
なんて疑問もわいてきますが、先日の対ブラジル戦に関しては、昼間にも再放映されてました。

対ブラジルだから、なんだろうと思います。

日本では盛り上がってるのかなー?
↑実は、それすらわからない・・・。


さて、今日からダウンタウンのあちこちで、はじまりました!
JazzFesです。

っていっても、ジャズだけじゃあないんですね。
alternative / noise / electronica / ambient / house / funk / dance / soul / hip hop / rap ・・・まだまだあるよー。

そして、街中全体がフェス会場なんですね!きゃー!
しらなかったーー。

あああー、渋谷でいつぞやにやる映画祭みたいな感じ、かな。
きっと。


何か「コレは聴きにいってこい!」っていうのがあったら、教えてください。
わたし雑食なので、すべてフィーリングです。
「何系がすき」とかって言えなくて、ゴメンナサイ。

とりあえず、無料のは明日行ってきます。(けち)
わー、楽しみーー!


えーと、まとまらない。
そんなこんなですが、写真。

展望台から見た貨物列車コンテナと、路地の階段。
そして、NorthVancouverからみた、Downtown。

fromtop1.jpg roji.jpg
stanly.jpg

NorthVancっていうのは、ちょいくら海を越えたら行けるんですが、
そこからの眺めは、なかなかよろしです。

思ってたより、Downtownに、背の高いビルが多いことにびびりました。
(ちなみに、ここも通学の定期を使うと、Weekdayの6:30p.m以降と土日祝はお金いらず)


はい、次ー。
GasTownの蒸気時計と、街中を走ってた、えっらいデコラティブな車。

clock.jpg car.jpg

この、車。
車に詳しい人曰く、「ふぉるくすわーげん」「びーとる」っちゅー車を、なぶり倒してるらしいです。

ほえー。
・・・・・・・・・・ごめん、車の価値がわかんないので反応ができない。

高いの?いわゆる高級車なの?
えええ、ちがうの??わからん・・・

それよりも、この車、ボンネットと天井に噴水ついてるし。
すばらしくわけわからんくて、ナイス。


ほい次ーー。
病院でもらった処方箋と、今日のアルコール。

kusuri.jpg beer.jpg

しかし、
ワイン、買ってきたはいいけどコルク抜きがない。
がーん。

ステイ先の台所を、これから漁ってきます。


いいじゃんか、週末くらい。
いいじゃんか、なんでノンアルコール飲まなきゃなんないんだ。
あんなのただの炭酸じゃんかっ。

シェア始めたら、ぐでんぐでんになるまで飲んでやる。
↑軽くやけっぱち
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

Comment

かぶとむし

ワーゲン知らんとは何事か!
・・・というわけで車に関してはウザいくらいうるさい私がやってきましたよ。

別にビートル好きなわけじゃないんだけどね。
ワーゲンならゴルフの方が好きだ、死ぬほど好きだ。
そしてゴルフは元彼の愛車だ(笑)
かわいいとは思うよ。やたら丸いし。そういえばふかわりょうの車がかぶとむし

たまに登場したかと思えば車の話ばっかでウザくてごめんw

筆まめ日

つっこみありがとう。笑
さすが、車フェチ、いや、マニア?
ゴルフ、あ、、そうやったな。ええ。ええ・・・
そうか、あれらが「ふぉるくすわーげん」ってとこの車なんやな!

ロゴがかっこええなぁ。あれ、すき。
カブトムシの屋根なしとかも走ってる。
多分、餅なら道見てるだけで満足するかもってくらい、古い車も走ってます。
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*