
Category : スポンサー広告

trip・trip・trip

Category : -WH*caNada-
ただいまーー。
無事に帰り着きました、Sookeから。
こんなになんのあてもなく出発した旅は、日本でもしたことないです。

なのに、行って帰ってこれるから、人間、なんとかなるもんなんだなぁーと、ヒシヒシ感じております。

そして、初Bluegrass。

いつものぴょんぴょんいぇいぇへいへい系ではなく、なごみつつほっこりしてきました。
でもって、みんなCDとか自主制作して売ってるのね。

一番気になった「Outlaw Social」というバンドのCDを買ってみました。
はー、いい声!
 
 
旅の道のりですが、

1:金曜6:40p.m、VancouverのDowntownからCityBusで1時間、乗り換えて20分⇒フェリー乗り場に到着。

わたしが通学に使っているSkytrainとCityBusは、両方同じ系列の会社が運営。

で、Weekdayの6:30p.m以降と、土日祝はすべて一律の値段で移動できるのです。
その上、今1ヶ月の定期券を持っていて、それだと見せるだけでOK。
お金かからず。超ベンリ!

そしていい景色の金曜。

vanc060616_1.jpg vanc060616_2.jpg
vanc060616_3.jpg


2:同日9:00p.m、フェリーに乗って、1時間半。バンクーバー島に到着。

海の上はやはりとてつもなく寒く・・・。
でも船の中にゲーセンやカフェなんかもあって充実。
運賃は片道$10.80。安い。

ふねふねふねーー。

記憶がある中では、船ってミシガン(琵琶湖周遊の船)しか乗ったことない。
やばいくらいに楽しむ。

vanc060616_4.jpg vanc060616_6.jpg
vanc060616_5.jpg


3:同日11:50p.m、市街まで出るためにCityBusに乗って、40分。

フェリー乗り場のあたり、まっくら。
ひえー、こわいってー、さむいってー、もー!
を連発。

バスの中でも、気が抜けない。
なぜなら、降りるところを決めてなかったから。
いきあたりばったりもいいところ。


4:土曜00:30a.m、ようやく、VictoriaのDowntownに到着。

ホテルを探して、おまけにDiscount交渉まで。
$40まけてもらう。
ラッキー☆
vanc060616_7.jpg vanc060616_8.jpg
↑こんな感じの部屋。

結局ホテルに入って一息つけたのは、土曜の1:20a.mくらい。
それでも、ちゃんと泊まれた上に、値引きまで交渉できたのは、友人の実行力のおかげ。

すごい、尊敬。


でもって、肝心のSookeというところですが、VictoriaのDowntownからバスで1時間40分くらいかかりました。

それでもバスの料金$2.75。
日本円だと、大体300円くらい?

その上、2階建てバスでした。
ははーーー高いなコイツ!揺れるし!
vanc060616_9.jpg vanc060616_10.jpg
犬がいた。齢15歳のおじいちゃん↑


フェス会場には、家族連れから、若者もおじーちゃんおばーちゃんも幅広く。
そして、キャンピングカーだらけ!
アレに乗って、旅をしながらジャムるらしい。

いいなぁー、たのしそう。

一緒にいった友達は、とあるおじさんとジャムしてました。
やっぱり楽器弾けるっていうのは、いいよなぁ。
弦楽器って、弾けると楽しそうだけど、
・・・・・・・・・そのー、練習する根性がないんだよな。(ダメ)

聴いてるだけでも、楽しいけどやっぱり演ったほうが格段に楽しいと思うんだけど。

vanc060616_11.jpg vanc060616_12.jpg
↑そして、なぜか「FOR SALE」の札がかけられた、車 inフェス会場。

この車、かわいい。コレほしい。
でも、免許ない。
ううう


そんな感じの初海外フェス。
次は、バンクーバーのジャズフェス。

もうすぐだーーい。
関連記事

テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

