スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Last friday's morning, and more...

Category : -WH*caNada-
がんばって、英語のタイトルとかつけちゃってますが、「なんだよイヤミかよー」とか「かっこつけやがって、こんにゃろー」とか、思わないでやってください・・・。
案外、必死です。

とりあえず、慣れなきゃと思って、意識的に英語を使うようにしてます。

でも、英語だとなーーんかかっこつきすぎちゃっておもしろくないなぁ、って感じるのだなー、自分的に。

むつかしー。

先週の金曜のこと。

テレビをつけても、ほとんどMusic.chしか見ないので、カナダのニュースとかわからないんですが、ステイ先から最寄の駅までバスに乗ったら、いつもの道(住宅街)のある部分一帯に黄色いテープが張り巡らされてました。

バスは迂回するし、なんかあったのかなー?と思っていたら、警察が!


ぽ、りーーすじゃーん。いぇー。


なんか不穏な空気。
やばい、アイドンッスピーイングリッーシュ!で切り抜けられるか?

と焦っていたら、彼ら、別段バスには興味ないらしく。(だろうな)

次のバス停から乗ってきた人が、
"What's up?"
とか、バスの運転手さんに尋ねているのが聞こえてきた。
"Shooting, last night."
とか、答えているのも聞こえてきた。



しゅ、しゅーーーーてぃんぐ?



今、シューティングって聞こえた気がした。

あってる?
聞き間違い?
ねぇ、ねぇ、記憶があってたらなんだけど、




・・・shootingって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発砲?



はははははっぽう?!
酒じゃないよね?(違)


わぁお。
銃デスカ、銃ッテコトデスヨネ。

ステイ先から、まじ近いってオイ。
ダウンタウンのが安全なんじゃないか?実はコラ。


という出来事がありました。

でも、そんなの東京でもあるし、
うちの実家のそばでだって、あった。


・・・・・・あったから大丈夫だって、自分。
な。うん。



それよりも、そのバスで乗ってきた、黒人の双子のあかちゃん(男の子と女の子)が、めーーーっちゃくちゃかわいい!
They're sooooooo cute!!
って感じ。

ま、変なもの見るみたいな目で彼らにみつめられましたけど。
視線がいたいぜ、babies。

いやー、異国のお子様が、格別かわいく見えてしまうのは、やっぱりわたしがJapaneseだからなんでしょうねー。


という、最近です。
下の写真群は、ここ最近撮ってたやつから何枚か。

■HOMESTAY■

PICT_C1.jpg

今、ステイさせてもらっているお家はこんな感じの外観。
めちゃめちゃ住宅地。
お隣はセントラルパーク。

■BUS STOP■

PICT_C2.jpg PICT_C3.jpg PICT_C4.jpg

徒歩1分でバス停があるんだけど、そこまでの小道と、バス停、そして信号機。
ここから、スカイトレイン(Skytrain)の駅まで行きます。
大体、10分くらいかなぁ。

信号機なんだけど、日本でいう赤信号(stop)のマークが手のマークなのさ。(写真参照)
これ、「手を上げて渡っていいよ」のマークだと、はじめ3日間ほど思ってました。
あぶなーー・・・・・・轢かれるって!!

■SKYTRAIN.Sta■

PICT_C5.jpg PICT_C6.jpg

でもって、バスで着くのが駅前。
駅前は、郊外でもやはりちょっとは拓けてて高層マンションなんかがあります。

そして、駅構内にはposterが。
おなじみのダブ(DOVE)、カナダバージョン。

・・・・・・・・・・・・・・・・日本との体格さを、こんなところではっきりと認識しました。

節制だ、節制。
いや、まじで。
キヲツケネバ。

■DOWNTOWN■

PICT_C7.jpg PICT_C8.jpg PICT_C9.jpg

海と山が、街中から一挙に見れるのが、もしかしたらVancouverの醍醐味なのかも?
自然が多いです。DOWNTOWNでも。

ちなみに、
郊外(住宅地)をUPTOWN、街(オフィス街など)をDOWNTOWNって呼びます。
わたし、ふつーに逆に覚えてました。
この2X年間・・・うう。

でもって、ジュースっぽいのが"BABBLE TEA"(バブルティー)。
有名らしく、友人に勧められて飲んでみました。
友人はグレープで、わたしはココナッツ。

んー、日本にも似た感じの、あった気がするなぁ。

BABBLEに例えられてるのは、ブラックタピオカ。
もっちもち☆

これ、うまいけど、フレーバーによっちゃあ、

・・・・・・・・・・・ソートー甘いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
要注意。


あとはー、
学校を決めて、昨日(月曜)から通い始めました。

次はー、
部屋探しにとりかかります。
とりあえず、日曜TAKE OVER(部屋と家具類のすべてを引き継ぐ)の物件を、一軒見てきました。

んんんんん、
コレむつかしーなぁ、結構。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

Comment

shooting star press!!

をして私の友達は首を痛めました。shootingは危険ですな。
素人はMoonsalto Pressで止めといた方がいいです。

うひゃひゃ!

Moonsalto Pressでとめとくべきなんですね。
了解☆
うはははは!なんかわからんけど、おもしろくてgood!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

