スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

in Vancouver

Category : -WH*caNada-
ハーイ、着きました。CANADA。
もう異様に眠いです。
時を越えた感じがひしひしとしています。

そんな昨日(5/22月曜)は、Victoria Dayで祝日でした。
エージェントもお仕事人も、みなさまお休みのようで、一日のんびり。
ありがたいー。
 
 
昨日(5/21日曜)は、お昼すぎに空港に着いてから、ケータイ買ったり、コーリングカードや交通機関のパスを買ったり、銀行口座あけるdocを書いたり、ビザのSINのdocを書いたり、まぁ諸手続き。

で、今日は、ゆっくり昼前まで寝て、バスに乗ったり、スカイトレイン(リニアモーターカー)に乗ったりしに行きました。
ホームステイ先の老夫婦、おばあちゃんが足が悪いみたいなので、動くことはほとんどおじいちゃんがやってくれ、バス電車の乗り方を教えてくれるために、一緒にダウンタウンまで行ったりしたっすよ。

あたりまえだけど、
会話が、英語っすよ。

がんばるっす・・・・この空白の会話時間を減らすために。
ええ、がんばりますとも。


二人ともお年のせいもあり、ペースがスローで、わたし的にはとてもありがたいっす。
セカセカするの苦手なので。

近所がセントラルパークだったり、森の中におうちがあったりで、環境はかなりよいかも。
そして、お料理が趣味なだけあって、ごはんがうまい。

一日目、行ったらすぐにdinnerでもって、ドライカレーに近くなるくらい煮込んだカレー(レーズン入り)。

うううううううう、めちゃうま!

レーズン入りがあんなにおいしいとは思ってなかった・・・。
食わず嫌いでスミマセンでした。


朝ごはんもキッチンのもの、自分で好きに食べていいっぽいし(英語の聞き取りが危うい)、
お昼も、自分で作って持っていってもいいようだし(何度も言うけど、英語の聞き取りが・・・)、
夕飯は6時で早いけど、いらなかったら電話すればいいらしいし(でもちゃんと帰って食べたい。うまいから)、
クラブやバーに行くんだったら、飲み物は絶対に手放しちゃいけないし、誰か知らない人からもらったりしたらダメとか。
(目を放した隙にドラッグ注入、もしくは渡されたお酒の中にドラッグ混入ってのがあるって)

シャワーもいつ浴びてもよいし、
電話も使っていいって言ってくれるし、
本も読んでいいよと言ってもらえ・・・・・・・・・・なんかいたせりつくせり?
もっと厳しいかと思ってたけど、これは2人ともRetiredだからかなぁ?

・・・・・・・・・・これから、イロイロ問題が出てくるのかもな(後ろ向き)。

で、案外放っておいてもらえてありがたい。

部屋に入って扉を閉めてしまえば、自分の時間も持てるのでよいけど、ちゃんと会話もしないとねー。

ちなみに、こんな部屋を貸してもらってます。
テレビつき。

PICT0002.jpg PICT0003.jpg


明日から、語学学校のオリエンテーションとトライアルです。
来週から、学生になっちゃうよー。
何年ぶりだコラー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 留学
ジャンル : 海外情報

Comment

わー!わー!

うわー!すごいすごい!!
ほんとにキャナダにいるのだね(>_<)
お部屋プリティなかんじね。。。
なかなか言葉の問題で大変かも知れないけど、
つぎあうときはきっと君は英語ペラペラなんだろうなあ。。。
そういえば、キャナダってフラ語喋る人もいるけど、
そこらへんって地区はぱっくりわかれてるのかしらん?

お~、早速始まったんだねカナダ生活。
いい部屋じゃないっ。
また親切で温かそうな老夫婦さんじゃないっ。
いいじゃないっ。

想像する以上に言葉とかはきっと大変なんだろうなぁ、、
でもハートを持って接すればきっと大丈夫だよ。
ういあ~ざわ~るど~♪
いざ楽しめ!!!

楽しんでおります

■あやちゃん
ほんとに来ちゃってます。カナダです。ひー!
なかなか普通のことが大変だけど、なんとかやっております。

キャナダは北のほうはフラ語のが主流で、今いるところは英語が主流だよ。
で、いろんな説明書とかは表が英語で始まってて、裏はフラ語で書かれてたりする。
おもしろーーーい。

■らのつく
うぃす!ハートとジェスチャーで乗り切ってるよーー。
ベッドがツイン?サイズでかなり悠々寝られる。
らっきー☆

なのに。
まぁ、すでにな、あれだ、、、、、、軽くホームシックなのはなんでだろうな。。。。
ネットがつなげないからだろうなぁ。多分。
湯船につかりたい・・・

ビックリしたわ!

ビックリ!
こんなに早くカナダの話を聞くとは~

いっぱい、羨ましいよ!
遊びに行くから、待ってね^^;;-いつかは分からないけどさ、

HI!

■malion☆
そう!エージェントのオフィスでだけネットが使える感じになってるの。
ステイ先では使えないんだけど、なんとかやってます。

Englishが、大変~~~~(涙)
malionもはやくダーリンに会いにきてきて、さみしいから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

