スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トビカン・トゲンビ

Category : -muSic/aRt-
鳥が飛ぶ日

(使用素材:厚紙・アクリルガッシュ・鉛筆/490mm×490mm)


この部屋でペインティングができるのも、今日で当分おあずけかなぁ?
というわけで、タイトル 「鳥が飛ぶ日」

いつものように、クリックでどかんと一発。
 
 
おとといは、都美館(東京都美術館)で「プラド美術館展」
昨日は、都現美(東京都現代美術館)で「カルティエ現代 美術財団コレクション展」

あー、なかなか、なかなか。


上野はいつ行っても混んでるっぽいけど、
木場はすいててよかった。


プラドさんは、スペインで行ったので懐かしく。
なんか、ポデゴン(=厨房画)にすごく惹かれた。
いわゆる静物画の一種なんだけど、ちょっと今までのイメージを覆された感じ。

ってか、昔一回見たんだよね?おいら・・・
↑覚えてないのかよ


カルティエさんは、刺激的。

わたし的に好きだったのは、
Dennis Oppenheim氏、William Kentridge氏、森山大道氏の作品。
あ、あとJames Coleman氏のもグアーングアンきた。

やばいなー、やっぱり時々は行っとかないと、錆びる。
と、実感。


それにしても、都現美は飽きないな。

図書館があったり、ネット(30分のみだけど)があったりで、一日つぶせるのでお時間ある方は、ぜひぜひ。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生=ART だ!
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

