
Category : スポンサー広告

はねっカエル

Category : -thInk-
電車での移動時間の充実さ加減が、ハンパない最近。
気づいたら、もう3月も・・・半ば(よりはちょこっと前)。

英語クラスで知り合った人たちも、いよいよ出国の時期になってきていて、「俺あさって出発!」とか「わたし、あと1週間~~」という会話が、ちーらほーら出てきております。

そんな会話だけで、なぜか胃のあたりがキュゥウウウっと、脈もキュゥウウウウっとなります。

要は、緊張と不安と新生活への期待で、まぜこぜのぐっちゃぐちゃってことっすね。
書きながらも、手のひらの中央がキュゥキュゥウウウウってなってみたり、みなかったり。

ああぁ。
こんな小心さは、どっかにポイってしてしまいたい。
 
 
そういや、引越しの準備も、ちょこちょこと始めていかなきゃいかんのですな。
なんだかやること多いなー、最近。

ま、それでも朝起きたら、PS2のコントローラー握ったまま、って生活は続いておりますが。 
(その時間を他にまわせ)

歌も、相変わらず歌わせていただいてますが。 
(歌わない週はストレス量が多大に蓄積)

週末、スノボにも行く予定ですが。 
(カナダで滑るために練習)

お酒も、少々たしなんではおりますが。 
(これはいつものこと)


やってないのはーぁ、電話の解約とかーぁ、テレビ電話の解約とかーぁ、医療費控除の申請とかーぁ・・・←手続き系はあとまわし


ヤ ラ ネ バ ナ ラ ヌ ヌ ヌ

バ ナ ー ヌ た べ た い (?)


まぁいいや。
・・・それらは、今はおいといて。

US版のソフトをいくつか使い始めました!

し  か  し  。

インストールから利用規約、インターフェイスはもちろん、ヘルプに至るまで英語のオンパレードで、「ヘルプがヘルプにならないっすよ・・・」状態。

英語の不可欠さ加減を、イヤってほど思い知るステキ★な機会になってます。

Photoshopはまぁ、日本語版で慣れてるからOKだけど、DreamweaverとかFlashとかは、8割がた勘で作業。
それでも分からなかったときは、辞書緊急出動。


きゃあ、オイラしょぼくれちゃうぜぇぇ☆ (空元気)
   しょぼーー・・・ん


そんなこんなですが、昨日思い出したこと。
勉強って、そういや『やればやっただけ、きちんと自分に跳ね返ってくる』ものの代表だ、ってこと。

『やればやっただけ』見返りがあるものなんて、そうない。
この世に、実は。

あくまで、ワタクシ論ですが。

ひとりでは、どうにもならないこともあり、どうしようもないこともあって。
自分だけでどうにかなる問題なんて、結構少ない気がする。
どれも、相手があってこその問題で、そやつらにエイコラエイコラ向かっていくことが多い気がする。


でも、勉学ってものは、やればやっただけ(コツをつかむ速さは各々で異なるけれど)、自分に反映され、結果が出るからありがたいものだなぁ、と。

「身についたなぁ」を実感できると、多少なりとも自分が進化したように思えて、ちょっとホッとする。
「まだまだやれるんじゃないの?自分」って、安心するのかも。

こういう考え方ができるようになった自分は、ちょっと褒めてやってもよいのではないかとか、思っちゃいますが。





調子づかない程度にしておきます・・・・・・。
 
関連記事

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

