
Category : スポンサー広告

カニ走りの心拍数

Category : -WH*caNada-
時期的に、WH・留学(長期短期共)へ出発するラッシュに、そろそろ入りだしたっぽいっす。
だからなのか、最近英語クラスの予約がなかなか取れません。

先週も先々週も、週1回しか取れず、「ありゃーマズイなぁ」と思っていたのですが、雰囲気に慣れてきたのか、少しずつ会話に入っていけるようになりました。

単語の羅列なんですが、それでも進歩です。
多分。たぶん・・・。


"I wish I'll ~"って言うのが、口から出てくるくらいにはなりました。
ダガシカシ、4秒半は待ってくれ。

脳から口まで伝達してるから。(超遅)
 
 

何度か英語クラスで一緒になっていた女の子(2才下)がいて、今日初めてちゃんと話してみたら、なんと!!
ム○ビ映像卒(院卒)だった!!

わお、どうりで(個人的には)スムーズに話せてたわけっすね。


彼女は、ニューヨークに学生ビザで語学留学。
TOEICの勉強とかもしてるらしい。
ゆくゆくは、アートマネージメント方面の仕事がしたいので、どうにかしてインターンシップにこぎつけたいんだって。

すごい。
目的意識がはっきりしてる。
尊敬。

そして、心の中でちょっと焦る。


それにしても、アメリカって・・・・・・ビザ申請大変なんだね、準備とか資料とかいっぱい必要らしい。
面接もあるのは、人から聞いていて知ってはいたけど、自分に置き換えたらちょっと耐えられない(小声)

絶対ドモる。
まちがいない。

そして震える。
こ れ も ま ち が い な い 。
(断言)


だってさー。
英語のクラスでさえ、英語を話したり読んだりした後、わからない単語に下線引こうとしたら、波線になるくらいにガックガクなんですもの。
↑笑えないほど事実

動悸と脈拍のすごさに動揺します。
あれは、一体なんなんだろう?


なんか、もうちょっと楽な気分で英語に取り組みたいんだけどなー。
でも、こころもち焦ってるんだよなー。

「ア」って文字が、横一列、均等に並びつつ、カニ走りでずーっと走ってる感じの、振動が。
↑どんなんだ


あ、そして会社に「契約延長しませーん。辞めます☆」宣言完了(by:派遣会社)。
あとは、いつまでの契約になるかだなぁ。

ここまできたら、3月でも4月でもどっちでもいいや。
 



〔はずかしい余談〕
何日か前に書いた『脳内辞書バトン』に、大きな素ボケ発覚。

『〔仏〕人や物にとらわれ、執着すること。むさぼり求めること。渇愛。』へのツッコミ。

〔仏〕マークは、おフランスじゃなく、仏教ですよね・・・。
すっごい勢いよく間違えてたんで、気づくのに1週間もかかってやんの。

なんていうか、ボケもツッコミも程々にしようと思いましたデス、はい・・・。

関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話と留学

留学して英語を学びたいとしても、それ以前に英語ができないと留学できない…英会話学習についてプロジェクト的に検討していますが…編集室の情報戦略会議では

英会話-ミミヨリな情報

取材が多いとミミヨリ情報も多く入りますが、自分で利用する機会は限られますね。英会話に関しては
Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

