
Category : スポンサー広告

げんきに欠勤

Category : -WH*caNada-
大物三点セットは返品です・・・・・・。
うっうぅぅうっぅ(嘘泣)

やっぱりヤツラは、4月末までは必要なものなので、今回はなしとなりました。
リサイクルに出すって手もあるし「ま、いっか。」ってことで。


さて、2月に突入。
巷はチョコレートであふれかえってます。

この時期になると、世界各地のチョコレートとデパ地下デートができるので、楽しいです。
無駄に買います、チョコレート。
パンフレットとか見くらべたりもします。
↑暇人

しかし今年は・・・

バレンタインデー当日の一大イベント、
『カナダ大使館にビザ申請書をとうとう送る!』
があるので、ウハウハばっかもしてられません。

ワスレナイヨウニシナイト。
 
 
さて、最近の英語勉強ですが、英会話クラス【入門】⇒【応用】⇒【超入門】と一通りめぐってみてました。
やっぱり、【入門】がベスト。

【超入門】クラスだと、みんながみんな気後れして英語で話さないから、時間がもったいない。
【応用】クラスは、トピックの話題に関する単語が、てんでわからないものばっかりでしんどかった・・・。

だってさー、話の内容が「鳥インフルエンザ」。


鳥インフルエンザなんて、日本語でだって最近知ったよ?!


うをほほほ~・・・・・・・・・・ フ ザ ケ ン ナ (逆切れ)
(ちなみに、"Human bird flu"らしいっす)

それにしても、話す練習がなかなかできないから困ったなー。


通勤電車の中で「ハートで感じる英文法」のテキストを読んだり、NHK教育の英会話番組見たり。
寝る前に「世界一簡単な英語の本(The Big Fat Cat)」の英文を声に出して読んでみたり。

実は、声に出して読むの、結構こっぱずかしい。
NOVAのお茶の間留学で、テレビに向かって話しかけるのと同じくらいはずかしい。
↑前やってた

「一人暮らしでよかった」と、切に感じる一瞬でゴザイマス。


あと、podcast英会話『eChat Vancouver』を聴きつつ、英文タイピングしたり。
聴き取れなかったら、リピート&リピート。
・・・・・・仕事中に。(ダメ)

びっくりしたのは、"will""be going to"の違い。
学校じゃ同じものとして、書き換えとかもさせられてたのに、今更ながら違いがあるってことを知って目からウロコ。

しかーし!

感覚は理解できたけど、とっさの会話に反映できない・・・。


ガ ン バ リ マ シ ョ ウ 



話は変わり。
前もチョロリと書いたのですが、やっぱり自分の書く文章って、色気ないー。

色気ある話題があっても、なぜかシモネタになるし。
しっとり書こうとするけど、脳内ネタはツッコミの笑いばっかだし。

雰囲気に酔うのは、アルコールに酔ったときだけだし。
近頃アルコールにも酔わないし。(あんま飲んでない)


ついでにね、わたしが書くと色気のある話って、(あくまで自分でだけど)客観的に読んでみて


おもしろくない。

ハイ、却下ー。



ってかね、今日風邪で会社休みました。
じゃあちゃんと寝てろよ、ってオハナシ。
 
関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

