スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幕末

Category : -moVie/meDia-
にズボズボと脚をとられている最近です。
メディアに踊らされているとはこのこと…?!

お正月にテレビで見た坂本竜馬にちょっと恋心感じてみちゃったり、漫画で読んだ沖田総司や斎藤一にグラグラきちゃったりするのは……ミーハーってことか。。

はー、格好いい(>△<)
惚れてしまう。

おかげで、本屋さんめぐりがまたしても顕著になってきました。

本屋はしごを3~4つしてから家に帰り着くと、もうそれは足元ふわふわです。
3ミリくらい確実に宙に浮いてます☆
これであたしも新人類(違)


もともと…といってもかなりの昔、小学生低学年くらいから漫画絵を描いたりしてたんですが、オンナノコですから、可愛い格好を描きたがる訳ですな、これがまた。

で、「ドレス~☆」とかにいくのがオンナノコな気がするんですが(自分道では)、何を思ったか着物をよく描いてたようなんですね。
それも十二単から、太夫やら芸妓やら。
着物は色っぽく艶っぽく、可愛らしいなと幼心にうつってたのかも。

今ごろ気付いたけど、そっか~あたしってば和物好きだったんだなぁ。
というか、きっと今も好きなんだなぁ。

色んなものにもみくちゃにされてすっかり忘れていたけれど。

百人一首好きだし(かなりオモシロイ)
短歌も好きだし(一応詠うし)
和紙も好きだしなぁ。

でもヨーロッパも好きになったりしてさ。
バラ戦争とか、中学生の時そういえばはまってた。
これまたすっっかり失念していたけれど。

でも、日本史も世界史も苦手だー。
ナゾん☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

