
Category : スポンサー広告

ラッキーの少し先

Category : -thInk-
帰り道、コンビニでお弁当を買ったら、
「只今、サービスで豚汁をつけさせていただいてます☆」
ってことで、タダで豚汁げっと。

お、なんかツイてる。
ラッキー。


家に着いたら、ちょうど荷物が届く。
ついこの間、Appleへ修理に出したi-Pod氏がお帰りあそばされたので、ごたいめーん。

ん?

んんん?
なんだ、えらいペッカペカ。

って、コレ新品だ!
うひゃー!

「保障期間内だからタダで修理してもらえるやー」
と思ってたら、修理じゃなくて交換でしたか。
ラッキー。

ipodsockslearnmore11092004.jpg
今度はキレイに使おうっと。
で、i-Podケースを買おう。
ソックスみたいなのがかわいいなぁ。
 
 
ポストに入ってた「ご近所の皆様へ」っていう紙一枚。
タイトルは『映画撮影のお知らせ』

・・・ハイ?
なんすかそれ?

よくよく読んでみると、ウチのお隣のアパート(造りはウチとまったく一緒)で、とある映画の撮影をするそうな。

ひゃー!!&きゃー!!!

ミーハー心がざわつきまくり。
引っ越す前にちょっとした楽しみができたー。
盗み見とこっと。


そんなラッキーに囲まれた今日。
それなのに、“引っ越す前”っていうのに自分で勝手に反応して、お風呂に入りながら、ぼんやり考える。

東京に来てから、一番長い間住んでるのって、今の部屋だ。
部屋を変えるたびに思うことだけど、この部屋も、思い出深いな。


ロケーション的には、実はあんまよくなかった。

一階だし、湿気はたまるし、上からは夜の営みの音声が聞こえ、隣からはお子様(推定:2人)の笑い駆け回る振動があり、もう一方の隣からは泣き声が聞こえ。

とある時には、「助けてー!」と泣き叫びながら、上の階(推定:夜の営みカップル)から走り出てくるオナゴあり。
そして、それを追いかけ連れ戻すオノコあり。

遭遇回数は3回。
あれは怖かったなぁ。
しみじみ。

・・・・・・あんましみじみする内容ではないけども。


でも、そんな“あんまよくなかった”こともありつつ、忘れがたいこともいっぱいあった。

その忘れがたいことのほとんどは、人との出会い。
そして、一緒に居た時間と、居る時間。

引越しって、なんとなーく感傷的になる。
大事なことなのに、部屋の壁に染み付いてしまって持っていけない、といつも思う。
全部自分のなかにしまっておきたいのに、何も持ってない、といつも思う。

思うけれど、多分、実はどこかにちゃんとあるんだとも思う。


って、まだもうちょっと先の話。
引っ越す前に、もっかいかるーく模様替えでもしようかなぁ。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

