
Category : スポンサー広告

競歩でイタイ脛入門

Category : -WH*caNada-
英語クラス(入門)に行ってきました。

仕事終わりだと、最終クラスにしか行けないので、予約が取れたら何が何でも行こうという最近です。

この間は、仕事場の大規模な配置換えだったで、「早く帰れ」指令のもと、早めに帰らせてもらえ、とろとろ移動してても充分に間に合ったのです。

が、通常は仕事終わったら、定時でシャッキーン☆とタイムカード。
その後、ずーーーっと競歩状態でクラスまで向かわないと、間に合いません。


つ・・・つかれた。
 
今日の先生は、以前こてんぱんに聞き取れなかった先生で。
あまりにダメで凹みに凹んで、速攻で家に帰ったんだな、前は。

人によって、全然聞き取れないのはナンデダロウ・・・。
会話のスピードが速いっていうのもあるだろうけど、なんだかそれだけではない気もするんだけどなぁ。

しかし。
出会ったからには、尋常にいざ勝負!



うん。


「こてんぱん」の「こてんぱ」くらいの負け具合だった。。
見事。



でも、聞き取りは前よりできた気がする。
ついでにわたしが人より決定的に足りないのは、単語力だってわかった。
あと、話す積極性・・・・・・。
このことに、確信がもてただけでも前進ダ。

わかったら、つぶせばいいっておハナシだし。

単語単語タンゴダンゴ。
食いたい(違)


くるりと話転換して。

ハリーポッターの、一番新しいシリーズを字幕なしで見てみた所、途中から何がなんだかわからなくなり、いつのまにか寝てました。
ノーン!

でも、ハーマイオニーのドレス姿はかろうじて見れました。
彼女もかわいかったけど、男の子たちの表情も、かーわいーい。

なんかああいうのって、日本で言うと「夏の花火大会(祭りでも可)で、普通の友達だと思ってた女の子が浴衣着て登場しちゃったら、かわいかった」的だなぁ、と妙に納得。

ストーリーはあいまいなんだけど。。
もっかい見なきゃ。


それにしても、こうプライベートが立て込んでくる(自ら立て込ませてる)と、なぜか仕事も忙しくなるから変なのー。
なんかのイタズラ?
関連記事

テーマ : 英語
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

