スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「ジョジョジョジョー!」

Category : -dAys-
わたしの昨日の叫び。
そして今日のお昼の叫び。

一緒にお昼を食べている、韓国のデザイナーさんは、オダギリジョーさんのすんごいファン。
でもって、わたしもかなり好き。

昨晩やってたテレビに彼が出てたんで、きゃーきゃーです、コレ。
「かわいかった!」と大騒ぎ。
でれでれ。

しかし、未だにわたしの中では、斎藤一に見えてます。
あぁ、ハジメちゃーん・・・・・・。
 
そんなお昼の休憩時間なんですが、なにかのキッカケで、「韓国の女の人同士は、手をつないで歩いてても普通」という話になって。
情報としては知っていたけれど、本当だったんだと改めて驚愕。

日本では、あんまつないだり、しないっすよね?
ワタクシ的には、酔っ払ったら男女問わずアリですが、素面で自分からっていうのは、男女問わずできません・・・。

もっと驚いたことに、「中学生の頃は、トイレも仲良しの女の子と一緒に入っていた」と。


えぇーーーーーーーーーー!!


個室ですか?
個室の方ですか?!

日本の“連れショ○”っていうの以上に、見事に“連れ○ョン”デスネ!!

ぅわはわや~。(意味不明)
オドロキモモノキサンショノキ。

「それはなんかなんていうかちょっと、ゴメンワタシニハムリッポイ。」
と言ったら、
「わたしも、今はもう無理」
と言うことで、もしかしたらその頃のブームみたいなものだった、のかな?と思いつつ。

不思議だー、お隣の国なのにこんなにも文化が違うー。


韓国では生まれた日から、“1歳”って数えるんだって。
お正月は旧暦で行うから、2月なんだって。
男女のオツキアイ関係では、男の人がひとつでも年下だと、周りの人に反対されるんだって。

でも、文化は違っても、おんなじ映画が好きだったり、おんなじドラマを面白いと思ったり、おんなじ俳優さんにきゃーきゃー言ったりできるから、すごい。

これって、彼女が日本語を話せるから、日本語しかわからないわたしにもわかったけど、もしもそうでなかったら、知るのはなかなか難しかったはず。


言葉だけじゃあないけれど、やっぱり言葉もとっても大事だー。
と思う、この頃。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

女子校だったからか。。。

女の子どうし、手を繋いであるったりってのはあんまり抵抗ないなあ。。。
人によっては、よっかかりながら歩く子もいたし(笑)

連れションはきついよ(>_<)
小学1年くらいまでで卒業したなあ。。。
めいめい個室にはいりつつ会話とかはしたけど。。。

文化のちがいだねえ~。

なるほど!女子校だとそうなのか~。
おいら、よっかかられたら、ちょっと照れる(?)

個室に入りながら会話!あったあったー、わたしもそれはやったことある!
なんか妙に「おいてかないでね」って気分になりながら、用を足しておったですよ(笑)

そうそう。

おいてかれると切ないからわりと焦ったりして(笑)
普通にトイレまで会話しつつ、
個室に入ってそのまましゃべるみたいな。。。

あはは!
そうだったー。
話、すごいふつうに続けつつ、ちょっと内心焦りつつ。。。

子供の頃ってあんがい器用だなぁ。
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

