
Category : スポンサー広告

あなたの身体とあたしの身体

Category : -thInk-
ゴールデンウィークだってさ、こどもの日だってさ。

ちぇ、そういやもう子供っていわれる歳じゃあない。
っつーか成人はしてますね、う~~ん。

成人したら大人と呼ばれるらしいけど、子供が思ってる大人ってのと、今現在ある大人ってのは全く別物な気がしたりしなかったり。

う~~~ん、だって私でさえ一応端から見りゃ大人って歳だし。
例えば子供が「なんだか体がだるい」と言ったとすると、大人は「どんな風にだるい?」と聞く。
もっと細かく聞いたりもするかもしれない。

「自分の身体のことは自分が一番分かる」とか言ったりするかも。

でもそれって、大人がそれまで生きてきた経験値で、「なんだか熱いわ、熱があるかも」とか「関節が痛いから風邪かも」
なんて感じで分かるってだけで、経験値のない子供にそれを求めるのは、ちょ~っと酷な気がする。

実際、自分のことを考えるとようやく分かってきたって思うし。


ま、でもそうしなきゃなんのために言葉があるのかってコトになっちゃうが、経験値のこととか考慮に入れてると、子供も大人もちょっとは過ごしやすくなるかな~と、思う今日この頃。

・・・・・なんだか書いてて変だな、この話題。

そういや、声の出が悪いんだなぁ、ここ2、3日・・・。
風邪引いたかなぁ。
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

