
Category : スポンサー広告

手巻きカオス巻きパーティ

Category : -dAys-
まっきまっきまきまき手巻き寿司~。
酢飯だいすき手巻き寿司~。
わー、テンション変。


冷めきってない酢飯がすきなもんで、実家で手巻きの酢飯作りをするときは、率先してお手伝い。
滅多にしないお手伝い。(しなさい)

ラップかけたら、ほんのり湯気でくもるかなぁ?くらいの感じがワタクシ的にベスト。
うちわで酢飯を仰ぎながら、あったかいうちにつまみ食いしまくるのが常でした。

って、酢飯でこんなに語ってどうする。

バンド交友会『酢飯パーティー』…間違った。
『手巻き寿司パーティー』開催。

mikoshi.jpg駅前にて、祭と遭遇。
ま・つ・り! ま・つ・り!

よくわからず三本締めにも乗ってみる。
ともかくすごい人だーー!
歩行者天国だーー!
taiko.jpg
うほうほ言いながらも、買い出しへ。
途中に豪雨に襲われる。
ピカッと光る雷付き。こりゃお得。

スーパーで足どめ食ってる間、がちゃがちゃ前で怒りに満ちているお子さまと遭遇。
そうかー、クワガタのがちゃがちゃが壊れてるんだねー。
クレームだクレームだ、とクレームをつけさせるイケナイ大人3名。
こんな大人になっちゃイケマセンよー?僕。

で、なぜかゴマみたらし団子とチューハイで乾杯@スーパーの階段。
軽く妙。妙だが正常。

なんとかたどり着いたは、パーティー開催会場(=バンド仲間の実家)。
母上さま(1)にタオルを貸していただく。
お世話かけてすみませんです…その上これからオールでどんちゃんになりそうです、モウシワケアリマセン…な気分。

その後、妹氏(2)もお帰りで初対面。
いや~お噂はかねがね。

準備も手伝うハズが、力尽きてちゃぶ台と和んでしまう。
トイレ借りようと、それらしき扉を開けたら、ニンゲンの後頭部が見え慌てて扉を戻す。


ま ち が え た !!


こっちはお風呂場で、トイレはあっちだっ。
ついでに妹氏の次は父上さま(3)の後頭部登場じゃん!
ごめ、ごめんなさい。
後頭部しか見てないので大丈夫ですっ(ナニが?)

そして、どうも後頭部の父上さまが酢飯仰ぎ係だったようで。
あああああ、自分役に立ってない。
『木綿のハンカチーフ』歌ってる場合か?
『春なのに』とか歌ってていいのか?
♪おとなのかいだんの~ぼるぅ~♪というより、もう結構のぼりすぎてておりたいんですけど、とか。

っていうか、昭和ポップス流れてていいのか?
いいのか?『神田川』も流れてるぞ。
三畳一間だぞ?
赤い手ぬぐいマフラーにするんだぞ?
二十四色のクレパスだぞ?クレパスだぞっ?!

いいか…ちゃぶ台もあるし(?)

で、なんでビデオのすぐそばに「エヴァンゲリオン」
常備薬なの?よし見よう。(もう言動がおかしい)

あー…………なんかわかった。

混沌が生まれてた原因の大部分はコレのせいかも。
アヤナミレイできゃー!とか言ってる場合じゃない。
ソウリュウ・アスカ・ラングレーでえろ~とか言ってる場合じゃあ、ないから。
わたしはペンペンと一緒に住みたいだけだー。(?)

とか言いつつも、凝視。(矛盾)
凝視しながら、ベースも弾かれつつ。
ね、ほら、混沌が生まれ出づる部屋のできあがり。

実は、メンバー全員集合(ひとり急病にてお休みだったけど)する前に力つき、NO記憶。
だって、揃うまでに7時間は確実にずーっと飲んでたわけで。
すきっぱらに焼酎ロックと、軽くビール?チューハイ?
焼酎空いてたのは確認した覚えがあるけど。
えへ。(寒い)

軽くご紹介。
※【】内は主な担当楽器など
はじめ買い出し部隊3人(アルコール満タン)【B・V/B・V/V・D?】→会社面接戦士合流(風邪っぴき)【D】→印刷教授合流(営業しんどい)【D・G・V】→若きコードネームK(いじられマゾキャラ)【V・G】→ノーモア!AKIBA系(いつも車係)【B】+彼女さん(若いってイイヨネ…)

ちゃぶ台がひっくり返りそうになった所の記憶がピーク。
↑これはもう一度見たいくらいウケタ

気付いたら、ドラえもん状態で押入で爆睡してた。

wine.jpgあ、でも自分で持っていった、アメリカ土産のワインはしっかり飲んだ記憶あり。
飲みやすかったー。

このワイン、ラベル買いなのでハズれていないかとどきどきでした。
空きビンは、自宅にちゃっかりお持ち帰り。

p.jpg朝起きて、残った面子で酢飯臭に浸っていると、弟氏(4)の登場。
コ・コンプリート完了!

あ、ぴーちゃんもいたね。
ぴーちゃん(5)で完全コンプリート。

おめでとう。ぱちぱちぱち。
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

