スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Musical Batonがやってきた!

Category : -bAton-
にゃちさんからバトンが回ってきましたー。

すみません…疎いもんで最初何のことやらわかりませんでした…。
が、にゃちさんのblogにお邪魔して、内容確認。

↓↓にゃちさんの説明を引用させていただきました↓↓

Musical Batonというのは海外のblogに端を発する企画(チェーンとも言う)で、バトンが回ってきたら自分のblogで音楽に関する4つの質問に答えてさらにバトンを5人の人に渡すというものです。

↑↑引用オワリ↑↑

へぇー、楽しそうー!
ということで、答えてみました。

■Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
自宅よりも会社で聞くほうが多いので会社WindowsのiTuneで見ると、3.30GB。
自宅はもうちょいあったと思います。
…かなり減らしました。PCの重さが半端なくなったので…。
仕事用PCが音楽にやられて重くなったんじゃ、仕事にならないので。
iPodに移動したやつは、どんどん消去。

なぜなら、ウチの会社はiTuneに接続し、かつ、共有していれば他の人の音楽も聴くことが出来るので、手持ちはかぶっていない曲だけでもOKということで。
共有分も入れるとかなりの曲数とGB数(あたりまえ)になりそうだなぁ…。
今現在、共有している人のGBをざっと計算してみたら、41.77GBでした。
ほほぉ。

■Song playing right now:(今聞いている曲)
THE NATIONAL ANTHEM / RADIOHEAD (-KID A-より)
ジャンルまぜこぜで、シャッフルしっぱなしなので、時々わけがわからなくなります。
この次にJANE BIRKINがきたりするのですな。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
えーーー、忘れた。(……)
なんだったっけなぁ…買ったCD。
最近買ってないので、本当に覚えてない…。
なんだっけー…うーん…。
多分、UNDER MY SKIN/AVRIL LAVIGNE 以来買ってないと…。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
数え切れないので、思い出したもの順に載っけてみます。

・コンドルはとんでいく/??
…これ、小6のときにリコーダーでソロさせられました。
で、歌をうたう男の子のソロと、わたしのリコーダーのソロで2番を演奏するってな形だったんです。
が。
男の子が、他学年にひやかされ、本番一音たりとも歌えなくなってしまい、ワタクシの独壇場(違う)。
泣きそうでした。
泣かなかったけど。

・交響曲第6番“悲愴”ロ短調/チャイコフスキー
…暗い。
言われずとも知ってるけれど、思い入れはあるので。
思い入れも明るいもんじゃないので、省略。

・Swallowtail Butterfly ~あいのうた~/YEN TOWN BAND
…ワタクシの小林武史ズキ(というか気になる曲を見ていくと小林武史氏ってことが多い)は、昔からの友人には周知の事実ですが、これは特別。
人の前で歌を歌って、初めて目の前で泣かれた曲。

・Cali!/OORUTAICHI
…かりかりぽりぽり~。擬音語満載。
仕事中に仕事がちょこっと楽な気分になる曲。
ダガシカーシ、ずっと1曲リピートすると異世界に行き過ぎて現実へ戻るのに時間がかかるという、スバラシイ曲。
この曲でMusical Batonもやってきた。(笑)

・新利の風/Husking Bee
…最近ヘビロテ中。
なぜならドラム練習中だから(現実味アリアリ)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
blog友達…っていないので(なんて閉ざされた世界なんだ…wwwなのに!)、とりあえずむりやり渡すだけ渡してみよう。
つねさんよろしくですー!

うーん、mixiじゃだめなのかなー?
ってなことで、一応ヨシと勝手にしてみて、餅っ○、ら○ぷ氏、よろしくッス。
メッセージもいきなりでほんとスミマセン。。

…やばい、他にみつからないぞブロガー。
欲しいよーって人がいたら、コメントでさくっと伝えていただければ、リンク貼りますので。
よろしくですー。


なんていうか、
“バトンを渡す5名”の質問が一番大変だった………涙
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

