
Category : スポンサー広告

差し飲みの会

Category : -dAys-
hamo.jpg初ハモ。おやっさんと差しで飲み。

秋は松茸、冬はフグと季節の旬を食べさせてくれる、小料理屋みたいなところなんですが、この時期はハモなんだなぁ…とひとつ賢くなっておく。

「しゃぶしゃぶ食べたいー」との願いが通じたのか、(前の日にテレビでしゃぶしゃぶ特集をやってた)、タイムリーにハモしゃぶが出てきて、驚き。

でもって、旨い!
夏チックな暑さにやられがちな最近の胃には、ちょうどよい感じ。

このお店での飲み、本当はもう一人交えて、1月か2月かにやる予定だったんだけど、3人の予定があわず、先延ばし決定。

と、思っていたんだけど、この店での3人飲みはなさそうと見た。

理由はこの会話↓

私「はー、いい具合に食べたねー」
父「でも、○○を連れてこれんなぁ」
私「なんで?」←料理がオヤジ向けだからかと予想
父「これくらいの量がなんぼあっても、足らないだろう」
私「……………たしかに」

と、2人で芋焼酎飲みつつそんな話に。

たーしーかーに残りのひとり、この料理の量で、満足する人じゃあないから、大納得。

じゃあ焼き肉?
前に行ったバールっぽい飲み屋でもよいかもねぇ。
…ってことに。

若いころは質より量で、ちょうどいい塩梅ってこと(笑)


あとは、聖岳(ワタクシめの名前の由来の山)に登る夢計画の話で楽しんだり。
いつものように、同じ話きいたり、説教くらったり。

疲れてても、時々はこういうのもアリだなぁ。
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

