スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラフな服で行かなくてよかった。

Category : -dAys-
yuu.jpg

今日の夕焼け@空港近く。
遠かった…。
いっそのことこのまま海外逃亡してしまいたい勢いで遠かった…。

green.jpg yellow.jpg

↑こやつらで、出席しましたは「結婚御披露目パーティー」ってなやつです。

大学時代のサークルの先輩がご結婚。
おめでとうございます!

彼女について、話すと長い。
お見合い的なご紹介をさせていただきますと、牡牛座、AB型、次女(姉上がかなり奔放でエネルギッシュ)、職種は建築。
とても優しく機転のきく方です。
仕事柄、男気にあふれる所もアリ。


ワタクシ的な目線でいうと、うーん……「プライベートあんま言わない」(←人によるってだけなんですが)と言われがちなワタクシめの、コアな一部分はお伝えしてある方。

なもんだから、一度会社のお酒の席で、緊張のあまり(社長がいたもんで…←小心者)ベッロンベロンに酔ってしまい、大泣きしながら電話をして、感情吐露させていただいたりしちゃいました、エヘ(寒)

その節は、誠に申し訳ゴザイマセンデシタ……。
次の日やっぱり記憶なくて、ケータイの履歴で気づいたってオチなんですが。。

でも、かなり心配させてしまったようで、翌週うちに泊まり込んで酒盛りをば!ってやってきてくれました。
かなりダメになってたので助かりました。

そんな彼女が結婚。
ちょっと寂しい。
でもかなり嬉しい。

一昨年の冬あたりからが、彼女の転機のようにわたしは感じます。
彼女の母上様が急性白血病を患い、予断を許さない状況であったことかと、勝手ながらに思います。

しかーし、会社と看病と家のことと自分のことで、全て埋まっていても全然おかしくないのに、時々、2時間近くかけてウチまで「気晴らし」名目で遊びにきてくれたりもしていたり。

で、バカ話で大笑いして帰っていく。
いーんだろうか…おもてなしもあまりできないままに帰ってしまった…と、思ったことが何度も。

そんなことから考えるに、彼女は自分自身の管理が上手。
でもひとつのことにとらわれてまいってしまうと、動けなくなるらしい。
なので、気晴らし。
なるほど。

危機的状況というか、日常にある「非日常」に陥ったとき、
“周りの人のありがたさが骨身にしみる”
または
“信頼していたハズの人を信頼できなくなる”
…ということ、両方起こりうるとわたしは思います。

彼女の話を聞いていると、同時期にそんな心境の変化があったようでした。

彼女のスゴいところは、それをちゃんと相手に伝えられるということで。
…って、なんのことかわかりませんね。

ハッキリ言ってしまえば「もう信頼できないから、お付き合いできない」と「別の人に信頼を寄せている」ってことを、前の彼氏さんに別れる時ちゃんと告げたということ。

尊敬。
それ、一度たりともできたコトがない。
されたコトもない。

例1)別れましょう。ハイおしまい。
もう言うこともありません。
で、終了。

例2)なぁなぁだなぁ。
なぁなぁナァナァ~……アレ?消滅?
で、終了。

自嘲。
学ばせていただきました……。

別れるときに、そんな話必要ないって人も多くいると思いますが(わたしもそのひとり)、彼女の話を聞いて、ちょっと考え直しました。

彼女曰く、
「別に相手が悪いわけじゃなく、状況と自分が変わっただけだから、別れの説明はすべきかな、と思って」
ということ。

その相手を嫌いになったわけではないのであれば、それはお互いに区切りをつけるための、誠意あるオハナシアイっていうことっすね。

ほほぉ。
もしもまた、そんな場面に出くわしたら、説明する努力、受け入れる努力共にしてみたいと思います(ないに越したことはないが)。

…はっ!
生臭い話に流れてしまった。いかん。
バッチリ幸せの日記に仕上げようと思ったのに。

irihana.jpg suso.jpg
にしても、かわいい新郎新婦でした。
末永くお幸せに。
新居に突入しなきゃ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

