スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7×7(七夕の愚痴)

Category : -thInk-
七夕です。
仕事で「期間限定・七夕スレッドなんていかがすかー?」とご提案してみたら、相手先が乗ってきてくれてなんとなく、ほ。

よいのだよ、楽しければ……というワタクシめは、営業ってモノにむかないと思うのですよ。
自分的に。

ユーザー数がのびよーが、売り上げがのびよーが、そこに喜びは感じられないのでして。
それよりは、おもしろいアニメが作れたり、自分的に満足なカレンダーが作れたりした方が、嬉しいのですよ。
それをユーザーさんに「かわいい!」と言ってもらえるのが嬉しいのですよ。

企画を考えるのは、楽しいんですよ。
売り上げの為じゃなく、自分の脳みそ引っかき回して作った企画で、誰かが喜んでくれるのを目指してしまうのですよ。

企画と営業は一緒でもよいと思うのよ。
企画と制作も一緒でもよいと思うのよ。

でも、制作と営業は一緒ではダメだと思うのよ。

それを、人員削減だかなんだか知りませんが、全て一人の人間でまかなおうとしているから、訳の分からない悪循環が生まれているんだってコトに何で気付かないのでしょうね。

ちんたらちんたら、ゆっくり仕事をしているヒトのほうが、お金が入ってくるっておかしいでしょ。
「効率的に」とか言うんだったら、そこの時間のかかり方も能力として取り扱うはずでしょ。

作業が早く終わるから仕事が少ないわけでもないし、長い時間会社に居座っているからって、仕事が多いわけでもないですよね。

遅刻・早退しておきながら「仕事が多くておわらないのー」なんていうのも、申し訳ないけれどワタクシ的には、計画性のない人の言い逃れにしか聞こえません。

それらを、全ておんなじX軸上オンリーで考えるから、おかしいんだと思うんですけど。

むむむむむむむ。
社会なんて、そんなもんなんでしょうが。

くやしくて仕方ない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。