スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

酒と多摩川とケータイ探し

Category : -dAys-
kaeru.jpg
中野のとある飲み屋で飲み。
一軒家をお店にしたそうです。
なるほど、どうりで木と昭和のかほりが。

ふと見上げるとカエルランプ(?)が。
やぁ、カエル君。本日はヨロシク。

でもってかなり焼酎。ほぼ焼酎。利き焼酎ってくらい焼酎。

ほとんど芋だったけど、いろいろ飲み比べると芋でも味の違いがかなりあるっすねー。

とか言っているうちに、予算オーバーなくらい飲んでいたり。
↑予算立てていたのは、わたしではなく友人ですが…
(わたしは、プライベートでの飲みの予算予定は酔いでふっとぶので立てない)

なんか…いろいろ話をした気がするんですが、覚えてません。
やーばー。
もうちょっと、考えてものを言うべきかもしれないなーと、ちょっと反省。

アルコール入ると、口がすべりにすべって、見事に嫌味っぽくなったり口から毒吐いたり言わなくていいことまで言っちゃうんでして。
真面目に気をつけよう、自分。

で。
ポジティブさで、人に嫌がらせができるってコトを学びました(?)
この技は、効く人と効かない人がステキな見事さで分かれるようです。
よし、そのうち効きそうな人に試してみよう。

china.jpg konton.jpg

飲みの後、中華なお部屋にお邪魔させていただきまして、再び飲み。
会社の人からいただいたおみやげの、46度の日本酒(日本一度数の高い日本酒)をウーロン茶で割って飲む。

ぎゃあ!
6倍に割っても日本酒が日本酒なんですけど!!(それはあたりまえ)

↓酔っぱらいの会話。
「これ(日本酒)はみんなのお酒だから!」と繰り返していた、某I氏のもうすでにわけのわからない主張。
「いや、それはみんなの酒じゃないから」と、見事なツッコミを入れていた某M氏に拍手。

そう。それはわたしがもらった酒だっ!(大笑)

その後「俺の酒だ!」とまで言い出す某I氏。
そーだなー、その隠れ持った自己主張を、しらふの時にしてみなよ。
きっと違う世界に飛んでけるよ。多分(保証はしない)

とか言いつつも、軽く日本酒にいなされて、ワタクシ真っ先にノックダウーン。
これが焼酎なら、絶対最後まで起きていられるのにー!のにー!のにーー!(負けず嫌い)

早めに寝てしまったので、起きるのも早かった。sky2.jpg
リラックスゾーンのベランダで、ぽへら~と一人くつろぐ、午前5時。
都心とその空。

ぽへーぽへーぽへら~。
ぽへーぽへーぽへら~。
……………あ、もっかい寝よっと。

--二 度 寝 は 至 福--

みなさま起き出して、天気もよいので多摩川まで繰り出す。
多摩川に繰り出す前に、そのお部屋の主のケータイ探索をしたのですが、出て来ずじまい。
焦る。これは焦る。

ケータイは、ほんっっとになくすと困る第一級品っすね。
個人情報だだ漏れになっちゃうってのもある。
メールとか、ネットとか、もう「見ちゃイヤー!!のび太さんのエッチ!」なモノばっか入ってるし。
(↑しずかちゃん風味を出したかっただけで、実際えっちぃもんはない…ハズダ)

ケータイ、見つかるとよいけど。

river.jpg多摩川沿いのちょっとしたカフェバーで、暑さに任せてビール。
そしてまたビール。

休日の昼間から川沿いでビール。
夏気分ですねー、この状態。

次は河原でバーベキュー・リベンジかな。
今年こそバーベキューしたいぞーっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

