
Category : スポンサー広告

木を見て森を見ず、であってほしい。

Category : -thInk-
今日こそは、いくつか手元にあるポインツでずばっとばしっとやってやるぞ!
新年だし、すっきりするなら今ダ!

と、上の文章みたいに勢いよいわけでは全くなく。

一日ずーっともやもや~っと考え、「よっしゃ決めた」のモチベーションを保ったまま、会社帰りの電車に乗って、部屋に帰り着く前に、あるメールを送ってしまう計画を立ててました。
 
「やるぞー!」と気合を入れた車中。

ポケットの中でケータイが、ブブブブブ言い出す。
メール?と思って取り出したら「充電がありません」。


エ?


・・・・・・あー、仕方ない。
部屋で充電して、ちょっぱやでメールしよう。


と思ったら、降りるべき駅が窓の外を通過。


?!!? ナ ン デ ?!!


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・あーあぁあああぁぁぁ!!

これは、アレか、快速急行か!


って、また乗り間違えたのか、自分。。


ナンダロナァ、と思いながら、止まった駅で逆方向の電車に乗り換えて、今度は無事に、降りるべき駅に到着。

なんか、こーまでしてナニかに邪魔されると、「今日は日が悪いのでは・・・」という気分になってくるから、人間ってすてき(そうか?)

もしくは虫の知らせ?
だったら、やだけどなー。
ズーン

そんな考えにハマリ、困ったなぁどうしようかなぁ・・・とまた迷いだし、考えをまとめるために、いつもの道からすこーし遠回りして、部屋へ。

途中、三日月と木をぼんやり眺める。

tree

冷静に冷静に、できるだけ冷静に。
今までのことを全体的に考えて、もしかしたら、「木を見て森を見ず」である可能性もあるような、ないような。

「森」を見てもそこにあるのは、わたしだけの視点の出来事でしかないってことは、充分認識はしているのだけれど。


点と点が線でつながったー!と思った。
勢いに乗せて、やってしまおうかと思った。

けど、考えれば考えるほど、自分の望む方に思考と決定が流れてしまう。
なんていうか・・・見つけた線は、まだ強いロープではなく、ミシン糸くらいの強度なのかも、と。

そして、きちんと「森」を見つめ返してみると、勢いに任せてメールとかじゃダメなくらいに、いっぱい助けてもらってるなーと。
×でも○でも、ちゃんとしたいなーと。
△は、もうやめようと。


結局、実行は先送りに。
またしても留まってしまったけれど、もうちょっとだと、なんとはなしに思う。

なんとはなしに。
関連記事

テーマ : 恋日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

