スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニッポンのお正月

Category : -thInk-
お正月といえば、ほぼ毎年、高校時代の友人達と何の目的も決めずに(ここ肝心)、集まるのですが、今年はなんだかオサレなご飯やさんに連れて行ってもらいました。

滋賀にも、こんなオサレさんなところが・・・。
時代は流れるね(知らなかっただけ?)。

front storn
 
一軒家の日本家屋をまるっと使った、イタリアン(だと思う)レストラン。
入り口の門の写真を人に見せたら、「寺?」と言われました。

確かに見える。
見える、が、ちゃんと看板出してるのに・・・。
ぐす。

ご飯おいしかったです。
でも、5人でわけるには、ちょっと小さかったので、みな微妙な取り分に。
でもうまかったからヨシだー。

child_beer kaidan

車を運転してくれた友人は、アルコールは飲めないので「こどもびぃる」で。
この瓶かわいかった。

少ーしだけお持ち帰りしたくなったけど、今更荷物を増やしてもな・・・と思いとどまりました。


びっくりな話が何個かあったけど、なんていうか・・・大人になったよねー。
でも、変わらないよねー。
と、感慨深く。

ワンテンポ後に、思い出し笑いをする自分の癖も、まだ残ってたんだな、と思い出したし。
指摘されなきゃ、すっかり忘れてた。

でもって、みんな頑張ってるんだなー、と感じると、わたしも頑張ろー、と自然に思える。

多分、それぞれがそれぞれの道で、嘆いたりへこたれたりイヤになったりしながらも、日を前に進めているからじゃないかな、なんて風にわたしは考えています。

daikichi力をもらいました。
ありがとさんです!


そして、今年は大吉引き当てました☆
幸先いいぞ!
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわ。
高校時代の友人と話すと、いろいろと感慨深いものがありますね。
これからもすてきな思い出をたくさん作ってください!
別記事のたらこ、わたしもほしい~
今年もよろしくおねがいいたします。

●けいさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

そうですねー、友達はほんとに大事にしたいです。
一緒に歳をとっていけるっていうのは、実はとても幸せなことだと思います。

たらこ、きもちいいですよー!
かなりおっきいので、存在感ばりばりです!
非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

