スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にマンガバトン、いただきました。

Category : -bAton-
以前、Musical Batonをいただきまして、思いの外おもしろかったので、YosaYosaさんからいただいた、「勝手にマンガバトン」をやってみました。
ありがとうございましたー。

漫画喫茶に住みたいという気持ち、一緒です(笑)
一生部屋からでてきません、多分。

では、脳内活性化キャンペーン第二段、どぞー。

Q1 あなたのコミックの所持数は?
今一人暮らしをしている家には、256冊くらいありそうです。
実家に30冊くらい残してあとは全部捨てたはずなので……まぁそれくらいです。
思っていたよりあったので、ちょっと危機感が…。

Q2 今読んでいるコミックは?
これって、購読してるってコトかなー?
あ、違うか、最近読んでいるコミックってことか。

ここ最近読んだのは、『めぞん一刻』(高橋留美子)が最後かなぁ。
友人にお借りしたので一気読み。
最終巻で涙。
よかったね、五代くん…うっうっ、と母のような目線で読んでしまいました。

Q3 最後に買ったコミックは?
えーと…『のだめカンタービレ』12巻かな?確か。
9月に次の巻が出るようで、楽しみです。ほくほく。

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5種類
●『のだめカンタービレ』(二ノ宮 知子)
→……おもしろい。
思い出すのは大学のサークルで、ほんとにあんなノリのことやってたなーとか。
「ラジャ!」とか「ジーク・ジオン!」とかな……単に周りの先輩がガンダムマニアだったってだけ?
だって「ラジャ!」の体勢で、みんなでウォータースライダーみたいのに乗っかった時、ポーズ写真撮ってるもんよ。

今はまともらしいけど、当時はいったいなんの団体だったんだ…あのオケ。

●『ハチミツとクローバー』(羽海野 チカ)
→これも、重ねるのは大学時代ですかねー。
この漫画の設定はムサビだと思うのですが、サークルの練習で週に2日はムサビに通っていたので、懐かしいです。
校舎の雰囲気とかそのままで。

正直、自分の卒業した大学より通ってました。
当時の自宅もムサビのほうに近かったし。

恋愛語りのくだりと、ギャグのギャップがおもしろいと思います。

●『じゃんけんぽん!』(佐々木 潤子)
→なーつーかーしーぃぃ!!
コレって、いつの作品だろう…、わたしは小学生だったと思うのですが。
絵がやわらかくて好きというのもあります(眉毛太いとか言わない、ソコ!)。
が、
この作品は姉妹のお話で、自分がひとりっこなのもので未知の世界でして。
いいなぁ~という気持ちでいっぱいでした。
当時は、兄弟ゲンカとかにまで憧れておりました。

親にも友達にもできない相談とか、兄弟姉妹がいたらできたのになーと今でも思います。

●『可視光線』(やまざき 貴子)
→あれ?この漫画、友達に貸したまんま戻ってきてない…。
どんなストーリーだったかなぁと思って、今、探してみたらなかった…。
ガーン。
でも、好きだったんだよーぅ。

誰に貸したんだっけ??

●『パナ・インサの冒険』(飯田晴子)
→確か、出版社やら、雑誌社やらでゴタゴタがあって、完結せずに終わっている漫画じゃないかと思うのですが…。
この方の描かれる絵がすきで。
話も先が気になるのですが……。

再開しないのかな…しないんだろうなぁ。


そうそう、少年漫画にふれあう機会が小中高と極端に少なかったので、上記のように少女漫画に偏ってしまうのです。
兄弟がいたらよかったなぁ、とここでも思います。

Q5 バトンを渡す5名
→「もしご興味のある方はこのバトン、どうぞ奪っていってくだされ!」
コピペさせていただきましたー。
というわけで、どなたかどうぞー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。