
Category : スポンサー広告

休日のできごと

Category : -tRip/forEign-
sin1.jpg  sin2.jpg

友人のお誘いにより、決行の2日前くらいに急遽決まったドライブで暇つぶし。
車に乗るの好きなので、なんの目的かも知らないまま参加。
晴天なり。

で、さー。
車だったら、都内みたいに歩き回らないから、スカートと、ちょっとヒールのあるミュールでもオッケーだろうと見積もって、珍しく(というか久々に)女子らしい格好で行きました、待ち合わせ場所。

ハイ、既にここで見積もり間違ってますYOー。

この面子付近の人達と遊ぶときには、女子らしい服装は、ただ単なる「邪魔」にしかならないってことを、もっと心に刻んでおくべきだった。
まずはレンタカー屋(1件目)へGO。
車はすべて出ちゃってて、借りられず。
次、レンタカー屋(2件目)を探しさまよい歩く。
多分20分~30分くらい。

……歩くの速いから!!
野郎達の歩くスピードについて行けないのが、ミュール女子の宿命ってやつなんですよ。

ここらで既に足の甲の皮がむけ始める。
いわゆる靴ズレみたいなことに。

絆創膏、常備しといてよかった……。

なんとか無事にレンタカーを借りることができ、ブンブカ目的地へ向かう。
って、ドコデスカ?目的地。

聞くと高尾山付近。
八王子城とかいうやつ。
ふーん、高尾付近にもお城があるのかー、と思いながら地元母校(高校)に思いを馳せる。
あぁ、懐かしき灰色の母校………。

で、ふと気づいたら、山梨県に。
高尾山の駐車場代をケチったばっかりに、クネクネ山越えして車中全員酔う。
運転手まで、酔う。
コ・ワ・い…………涙

sin3.jpg

でも、山梨県は楽しかった。
山梨市内を一望できる、小高い丘だか山だかの上にある露天風呂に、夕暮れ時から入浴。
富士山と夕暮れと街の灯りを、ほーぅ、と眺める。

あー、ええねぇー。
人いっぱいの露天だけど、ひとりの世界。

それでも、前に座っているキャビンアテンダントらしきオナゴ達の話は耳に入ってくる。

「大蔵省が…」とか聞こえてくる。
……スイマセン、世界が違いすぎて興味ナシ。
よって、脳に記録されなかったようで記憶ナシ。
『キャビンアテンダント』ってことだけしかわからなかった。

男性諸君には、萌え~でしょうが、残念ながらここはモチロン女風呂。
ほっほっほ。

温泉からあがって、のんびりと月(満月でした)を眺める。
はー、よかったよかった。
満足満足。
あとは帰って眠るだけ~………。

sin4.jpg  sin5.jpg

と、 思 い き や !!

なんで、夜中12時くらいに八王子城?!
心霊スポットですと?!
そんなのいらねぇぇぇぇぇ!!!!(心の叫び・口からも叫ぶ)
そんなドキドキスポット行かなくても、わたしは毎日サバイバルだから!!

なんで盆明けに心霊スポット?いじめ?なんかの星回り?
ていうか、わたしミュールですよ?見たらわかるじゃん!!
………いかん、そんな気を利かすようなことはしなくていいと思ってるんだな、この人達。

とりあえず、ドンキホーテで安いビーチサンダルを買い、準備を整えつつ、他の人達は懐中電灯、わたしはケータイカメラのフラッシュで灯りをともしつつ、八王子城(城跡)に登り始める。

ここでも、男女の歩くスピードと体力の差が出る。
それって、身体のしくみ的にどーしようもない訳で…これ以上がんばったら、確実に山を下れなくなりそうな気配だーー、という所で、「もう無理」宣言。
まぁ、いろいろイロイロIROIROあったけど、要約すると

夜中の山中に一人、おーいーてーけーぼーりーーー。

ついでに

石が左足の親指に垂直にぶつかって、さっーくり皮ー膚ー切ーれーるー。

痛いと思って、ケータイの灯りで見てみると、
オニュウのビーサン、血ーだーらーけー。

なんか、もう、いろいろどーでもよくなる。
どんなものが憑いて来ようとも、もーいいです。
ってくらい、ダウナー状態に陥る。

人として、どうなんだ………。
いいけど、別にね……フ。

せーーっかく温泉入ったのに、深夜の登山で汗だくになり、あぁあぁああぁぁ……となったほんのり苦く、おもしろかった休日のできごとデシタ。

でももう、絶っっ対心霊スポットと言われる場所には、行かないっ。
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

