スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

快楽順応

Category : -thInk-
ケータイに変更してから、仕事柄というか暇つぶしにというかモバイルサイトをよく見ています。

最近のわたしのお気に入りサイトは『セクシー心理学』
サイトに入会してみても、大抵、1ヶ月も経たないうちに飽きるんですが、ここはまだできて新しいというのもあり、読むところがいっぱいで飽きません。

「読み物」で当てたいのであれば、これくらい書いてくれる専門家、作家とかを使わなきゃ無理だと思うよ、うん。
(↑誰に向けて言ってるんだか…)

しかも、通常のモバイルサイトではアリエナイダロ!!というくらい、一日に何通もメルマガが来ます。
朝のモーニングメール+更新しましたメール×2~4種類+本来のメルマガ。
わたしの今担当しているサイトも毎日+更新日には[更新しましたよ]ってな配信メールを送っていますが、そんなのの比じゃありません。
って、自分がそこのサイトでいろんなコーナーに登録しちゃったからか…?

で、そこのサイトのメルマガのアドレス「sexy…@」みたいな感じで始まるんス。
最初に届いたときには、「うわ!エロメールがとうとう来るようになっちゃったよ、オイ」とか焦りました。
『セクシー心理学』ってなサイト名だから、考えると当たり前なんだけど、ちょっと人様に受信メールフォルダの中身をを見せ辛い気がするんだな、コレ。

ま、そんなサイトのテーマに「快楽順応」ってやつがあって。
幸せへの慣れってことのようです。
ちゃんとした心理学用語みたい。


確かに、人間はどんな状況にも慣れていく生き物で。
それは、幸せに対してだけではなくその逆の状況であっても、ほぼ同じことが起き得るワケで。

あの人がいなくなっても。
きみがいなくても。
わたしがいなくても。

慣れるってこと。

それは幸せでも、不幸せでもない。
普通になってしまうということ。

ま、そんなつよがり言ってみても、思うわけです。
寂しいとかさ、どうすんだろうとかさ、元気かなとか、どうしてるかなとか、あー、もうーーとか、やっぱもういいよとか、いらないとか、必要とか。
思うわけよ。

そんな立場でもそんな関係でもないのはよくわかってるから、言わないし言えないし。
いいんだけど。

順応はするよ。
それは快楽に対してではないけれど。

………お、『セクシー心理学』メルマガ、PCだとまぐまぐで見られるようだ…。
参考まで⇒快楽順応
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

