
Category : スポンサー広告

カブトムシ気分と下北散策

Category : -dAys-
コレでもか!というくらい晴れた本日。

友人と共に酵素風呂でおがくずに埋まってきました。
『カブトムシ気分』って言っても、どっちかっていうと幼虫です。

あのむにゅむにゅウネウネした………………(想像中)

オ エ ッ

想像、やめよう。

で、砂蒸し風呂みたいに埋まるわけですが、ちょっと違う点が。
おがくずで、顔まで埋められました。

生き埋めです。(そのとおりだけど違います)

おぉぉお、全身がじんわりとあったかい。
毎日仕事中、冷房部屋なので知らないうちに身体が冷えきっていてやだなーと思っていたので、なんだかうれしい。

15分程、おがくずに蒸され休憩室で横になって休憩していると、マラソンしてもこんなに出ないよ、ってくらい汗が出だす。
もう本当にだっくだく。
吉牛でつゆだく一丁!って頼めるくらい(嘘)

ああああ、きもちよかったぁぁー。はふー。
これ、オススメです。
カブトムシ臭は、半日くらい我慢しよう。


その後、そやつの香りをほのかに漂わせたまま、下北沢へ。

下北って、小道に入ってしまうと、わけがわからなくなって「?」ってことが多々。
何度行っても同じお店に行けた試しがないので、好きな街なんだけど、慣れない。
そういう時は、詳しい人に教えてもらおうーってことで、散策。

mike
 ずんずかずんずか歩く。
 古着屋とか、安い靴屋とか。
 軽くアジアンなお店とか。
 で、ちょーーっと入りづらそうな
 わき道の小さなアパート2階のお店とか。


『喫茶ミケネコ舎』って名前に惹かれて覗くだけ覗いてみたり。
今度は、お茶もしてみよう。

そこの横にあったお店に、いろんなブレスレットが置いてあったのが気になるし、じっくり見たいし。

前に友人と行ったお茶屋さんは、他のお店に変わっていて、なんだかガーン、とか思ったけれど、下北においては普通らしい。
2ヶ月来なかったら、店舗がすっかり変わってしまうんだって。

今日行った飲み屋もおいしくて落ち着いたところだった。
おすすめのおいしい飲み屋も教えてもらったから、今度行ってみよう。

あ、下北、ちょっとだけわかってきた。
うれしい。

しかし…やっぱり買ってしまった……服とミュール。
秋物だし、いっか…。(よくない)
関連記事

Comment

非公開コメント

Twitter*

News*
Myblog*

booK*
caTegory*
ploFile*

聖

Author:聖
::: Love :::
猫/美術/歌
影響を与えあえる人
::: Web Sites :::
macskaweb【マチュカウェブ】
the Fruit of Air


::: 最近こんな風 :::



猫になりたい

coMment*
etc*


RSS*

